< りすりす通信モスクワ支局:2014年12月
2014年12月
2014年12月06日

プルシェンコの雪の王☆

モスクワに来てからグランプリ・シリーズは何回も見に行ってるけど
この人が滑ってるのは見た事なかった。

この人がジャージ姿でスケートを見に来ているのを見たことはあったけどw

もうこの人をグランプリで見ることは出来ないし
私ももう(いい加減)いつまでモスクワにいるかわからないので
「最後のチャンス!」とばかりに行ってきました。

プルシェンコのアイス・ショー「Снежный Король(The Snow King)」

初日の昨日、いきなり25分押して始まりましたよ。

1205-1

アイス・ショーって初めて見るけど、照明が結構凝ってて綺麗!

で、早速プル様も登場♪

1205-2

彼が滑り始めてすぐにわかりました、貴公子の意味。
ジャンプが軽い。
動きがキレキレ。
なるほど、じっとリンクを見つめるプル様はただのダサいロシア人のおにーちゃんだったが
氷上では確かに貴公子。。。舐めてたごめんw

とか思ってるうちに、今度はプル様。。。

1205-3

飛びました。

いやー、このプログラム、プルシェンコが出るってこと以外は
なーーーんにも情報なく見に行っちゃったのでびっくりですよ。

1205-41205-5

よもやジョニー・ウィアーやらイリーナ・スルツカヤが出るなんて。( ̄▽ ̄;)
他人の空似にしては技術がジョニーだし、カメラ越しに何度もズームで凝視しましたw

こんな超有名人以外の出演者も芸達者で、

1205-8

サーカスやらマジックやら大道芸っぽいものやら、
ちょっとだけ氷上のシルク・ド・ソレイユだった。
実際、それなりの方達が来ていたらしい。。。聞き取れなかったけど。。。(ーvー;)

1205-61205-7

こんな変わり種のスケートとかも面白かった。

中でも印象に残ったのが、この場面。

1205-9

大量のスモークの中から輝く馬の群れが現れたと思ったら。。。
その奥からは

1205-10

なんと馬車に乗って、馬車ごと浮いちゃってるプル様!(((((((( ;゚Д゚))))))))

1205-11

ホラ、浮いちゃってるのよ、完全に!

1205-12

そして王の品格のプル様。。。( ̄ー ̄;)

これ、一体全体どうやって浮かせてるの?!

1205-13

このプル様の周りをジョニーが滑ってるんだけど

1205-14

「ホラ、この下には何の仕掛けもないんだぜ♪」的なアピール。。。

いやー、物凄い不思議だし、凄い迫力でしたわw
(´-`).。oO(この場面、プル様一切滑ってませんがの。)

ホントに何も調べてこなかったので、
てっきりプルが一人で2時間滑りまくるのかと思ってたけど
いや、それもかなり無理があるけど。。^^;
それでこのチケット、高くねぇ?(結構高かった)
プル、調子に乗ってんじゃね?(プルファンの皆様ごめんなさいごめんなさい。。。)
とか思ってたけど、

全くそんなことありませんでしたごめんなさい。

1205-15

プル&ジョニーのペアなんて中々見られるもんじゃないし

1205-16

つーか、ジョニー久々に見て、なんか綺麗になってたしw

1205-171205-18

スルツカヤ&ジョニーも見れたし
そういえば、スルツカヤも初めてかもw

ちなみにこのショー、ちゃんとストーリーになっているので
ロシア語がわかる人はもっと楽しめると思う。
とりあえず私の視覚的理解力によると

アナ雪の男版。( ̄ー ̄)←テキトーです。

開始で25分遅れて
その後45分のショーのあと「20分休憩入りまーす」って言われて
25分後に開始して
なんか必要以上に長かったけど

1205-19

スルツカヤと抱き合うプルを呆然と見つめるジョニーの三角関係も見れたし(違

余は満足じゃ。(`ω´)

プルシェンコの雪の王は13日まで。
チケットまだまだあったよ♪

そうそう、

1205-20
ジョニーに群がる女子たち。

ロシアで舞台やショーを見に行って「いいな♪」って思うのは
出演者がどんなに大物でも、観客が花を直接渡す機会が与えられることよね〜♡

==========
Снежный Король(The Snow King)
12/5(金)〜15(月)
詳細&チケット:https://msk.kassir.ru/kassir/event/view/8206
私の個人的感想ですが、
この会場なら、多少上の方でも正面に近い方角から見た方が良さそう。
ちなみに私は正面からギリ真横って感じの比較的前の方でした。
全く悪くなかったけど、もう少し上でも正面よりの方が良かったかもな〜。。。とも。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 16:00│ブログランキングPermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote イベント | 露製良品
2014年12月03日

NYバーガー、Shake Shack

またまたニューヨークからやってきましたよ、と。
今度はハンバーガー屋

Shake Shack

1202-1

ホルモン剤や抗生物質を使わず丁寧に育てたアンガスビーフ100%のこの店は
ニューヨークでも大人気なんだとか。
日本未出店!

1202-4

アメリカン・バーガーらしからぬ小ぶりなサイズは
日本人女性のランチならちょうどいい感じ。
野菜が沢山入ってるのも嬉しいし、確かにパテは美味しい。
バンズも柔らかめで食べ易い。

1202-3
Shack Burger 195Rub. / ポテト105Rub.

しかしこの店、ドリンクでコーヒーの類がないってありえんの?!
なにやら“ウリ”のドリンクは名前の通りシェイクらしいけど
1年の半分以上ホット・ドリンクが飲みたくなるモスクワの飲食店で
ほとんどがコールド・ドリンクってのは、ちょっとなぁ。。。

今日なんか外はー10℃に届こうかという所で、雪がチラついてる。
店の中がホッカホカという訳でもないのに
入ってすぐにシェイクを注文する気にはなれないよなぁ。。。(ーー;)

まぁ、バーガーは美味しい!
ポテトは普通。
また来るかどうか、と言ったら来るw
でも、暖かくなってからか、テイクアウトして近所のスタバで食うか?w

それにしても、またアメリカさんのお店の進出。
最近の出店だけでも、
カップケーキのMagnolia Bakery
チョコレート・バーのMax Brenner
そしてハンバーガーのこの店。
ロシア人、どんだけアメリカ好き?w

一方で、ジワジワと米欧州からの食料禁輸政策の影響も出てる。
フランスのパン屋さん「PAUL」の(繁盛していた筈の)一部店舗が閉店したのが
その影響かどうかはわからないけど、10〜11月で強力粉の値段が
70%も値上がりしてるらしい。参考

そして、またこれも関係あるのかないのかわからないけど
“ウチのカフェ”ことニューヨークカフェのKoffeecake Cornerが。。。

1202-1-2

KOFFEE TIMESという謎の看板に掛け替えているナニコレ。。。(ーー;)
少なくともニューヨークのカフェではなさそう。。。orz

ああ、話がそれましたがShake Shak!!
バーガーは美味いよ♪(´∀`;)

==========
Shake Shack

1202-2

Arbat 38
Metro:アルバーツカヤ/スモレンスカヤ
スモレンスカヤ寄りのアルバート通り。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 17:00│ブログランキングPermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote カフェ・レストラン | 欧・米