今日の買い物ノルウェー旅行(4)ガイランゲルフィヨルド
2009年08月10日

ノルウェー旅行(3)ゾグネフィヨルド

夏のノルウェーと言えば、フィヨルドを抜きには語れない。

鉄道ファン垂涎のフロム鉄道にも乗りたかったが

午前10時の出発に合わせて駅に行ってみたら、
既に午後の切符まで売り切れていた。

何時間も待つのも嫌なので、フロム鉄道は諦め
世界一長くて深いと言われる、ゾグネフィヨルドの最奥部を
フェリーで渡る事にした。

フロムからフィヨルドの西側、Gudvangenから
その細いフィヨルドを北に向かってKaupangerまで
約2時間の船旅。

細い湾の両岸を高くそびえ立つ山や断崖絶壁の壁が囲んでいる。
最深部で1000m以上あるという海は
とても碧く静かで、鏡の様に風景を写していた。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 15:52│ブログランキングComments(4)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 旅行 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ノルウェー旅行2 ゾグネフィヨルド  [ ririさんの旅行ブログ ]   2009年08月27日 20:51
大自然を求めて、ノルウェーをドライブする旅をしました。オスロから入り、スタルハイム、ゾグネフィヨルド、ガイランゲルフィヨルド、トロンハイム、リレハンメル、ダーレンと、高速道路のほとんどないノルウェーの山道、谷道を走行距離、軽く2000km以上走りました。
この記事へのコメント
1. Posted by English Milk Tea   2009年08月11日 10:29
いや〜癒される風景だね〜。
動画だと、余計に自分も体感している感じが
するわ〜〜♪

ノルウェーいいとこだね。

ちなみにノルウェーのお料理ってどんな感じなの??
2. Posted by りり   2009年08月11日 22:43
いいでしょ〜〜。
絶対お勧めだよ〜。
心が洗われます。。。
でも、その分、モスクワに帰って来た時のダメージが大きかった。。。
(ーー;)
ノルウェー料理、結構美味しかったよ。有名なのはサーモンだよね。他にも、ブロッコリーのポタージュとか。あと牛乳と卵がスゴく美味しかった〜。てか、モスクワがマズいってのもあるけど。。。
(ーー;)

結局、もすくわ。。。
3. Posted by mipo   2009年08月12日 00:07
リリ、すごい!VIDEOガン見しちゃった。
会社で見てたら、ドイツ人の同僚もやってきて
一緒に見たよ。
フィヨルド、吸い込まれそうな感じだね。
そして、白い鳥を追うリリ・・・。
CMみたいな演出!
Video撮るのうまい!
最初見始めたときは、ニュージーとちょっと規模が小さすぎるけどオーストリアのハルシュタットを思い出した。
それにしてもうつくし〜〜〜。
感動!!!
4. Posted by りり   2009年08月12日 14:58
mipoりん、
お褒めのお言葉、ありがとう存じます。m(__m)
でもね、ホント言うと、撮って来たビデオをウチで見てガッカリ。やっぱ、ほとんど“りす様”でしか使ってなかったから、撮り方が全然ダメで、。。。本当はもっと良いんだけどね〜〜〜。今度行ったら、絶対もっといい絵が撮れるはず!!てか、マジでまた行きたいよ。
ニュージーは行った事ないけど、なんかロード・オブ・ザ・リング(撮影地だよね)みたいだなぁ〜、なんて思ってたよ。ニュージーもいつか行きたいなぁ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の買い物ノルウェー旅行(4)ガイランゲルフィヨルド