規格外じゃないよ@ロシア蜂蜜市、行って来た。
2009年09月05日

シチューの残りで


ビーフシチューの残りで

パン作った。

 pan1

別に、お料理大好きとか

手作り大好きっ。。。

とかでは全くないが、

菓子パンもおかずパンも

海外に住んでると自分で作るしかないし。。。

(ーー)


でも、結構イケましたがな。

 pan2




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:55│ブログランキングComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 家で飯 | 日本の味
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by シャーミン   2009年09月06日 02:22
うわぁ〜。美味しそう♪
なかなかパン作りが上手くいかず…。
今度教えて下さい!
2. Posted by Norine   2009年09月07日 10:16
美味しそ〜。。。
今度帰国した時は、作って持ってきてくださいな。

先日実家の母にホームベーカリー(餅とかもできるタイプ。たぶんやらないと思うけど)をプレゼントしました。
で、あげてから数ヶ月後やっと作ってみたらしい。。
でも、膨らまなかった、らしい・・・。

原因、すっごくふるーい、イーストを使ったから。。そう、古さが半端なかったみたい。
やっぱり、原材料って大事よね。。
3. Posted by pacchi   2009年09月07日 11:06
 間違えて 違う人のブログ開いたかと思いましたわっ。
 いつでも いつまでも 成長期なとこ 尊敬します♪
 まだまだ 私も成長するぞ〜!!

 って 初コメントしちゃうくらい 手作りパンにびっくり(笑)  めちゃめちゃ美味しそうなとこに ドッキリ★
4. Posted by りり   2009年09月07日 21:41
シャーミンさん、
ありがとうございます。
思いつきで作った割には、なかなかでした。
でも、具を入れすぎて平たくなっちゃいましたけど。。。(^^;)
とても教えられる程の腕はありませんが、そんな風に言って頂けて嬉しいです。今度、一緒に作りますか?!

Norine,

私もホームベーカリー大活躍だよ。食パンはほぼHBにお任せしてます。
パンて、雑に作っても意外と形になるけど、気温とか水分とかで最終的な出来はかなり違いが出て来るよね。
実は小麦粉の鮮度でも違いがあるくらいらしいよ。何と言っても“菌”という生物に頼って作るモンですから。
という事で、古いイーストは問題外どす!開封後は冷蔵庫に保存の上、最低1ヶ月を目処に使い切って下せい!
5. Posted by りり   2009年09月07日 21:50
pacchiさん、

初コメ、ありがとうございます!
あはは。。。別人ブログになってて、すみません!
海外に住んでいて食の欲を満たそうとすると、時には柄にもない事をしないと、どうにもならないんで、ある意味鍛えられます。
ぐうたら&怠け者の私にはちょうどいいかも?!とも思いますが、大抵の場合は『コンビニ行きて〜〜〜!!!』と叫んでいます。(^^;)
“尊敬”だなんて、もったいない!(嬉しいけど♪)
いつも見て下さってるみたいで、ありがとうございます。良かったら、またコメント下さい
6. Posted by シャーミン   2009年09月08日 03:14
是非是非よろしくお願いします〜。
でも、1歳児同伴ですが…(汗)それでもよければ!
今日、カステラ作って失敗して、どんよりしているugougo母です。
7. Posted by つぶっこ   2009年09月08日 18:52
おいしそう!!パン屋さんのパンみたいですね!
ウチでは最近はホームベーカリーで作る四角いパンだけです
8. Posted by りり   2009年09月08日 19:30
シャーミンさん、
おお!!ホントですか?
私、全く謙遜なく、超〜トウシロですよ。
別途、連絡しますね♪


つぶっこさん!!
あはは。。。写真の力はスゴい!
パン屋さんのパンより、全然不格好ですが、味はソコソコでした。
何と言っても、市販のルーで作ったシチューが美味しいですから。。。
(^^;)
つぶっこさん直伝の紅茶パン、作ってますよ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規格外じゃないよ@ロシア蜂蜜市、行って来た。