2009年09月23日

韓国食材店@Hotel Korston

韓国料理屋があるので日本人の利用者も多い
モスクワ大学近くのHotel Korston

実はこのホテルの入り口の左横を通り過ぎて
突き当たった場所にある小さなドアの向こうに
韓国食材店がある。
一般家庭のお勝手口の様で、看板もなく
小さく佇んだ普通のドアなので
“知らなきゃ探せない”場所だ。

品数は決して多くはないが、
日本人にもお馴染みのお菓子(byロッテ)や
韓国海苔、キムチ、カップラーメンはもちろん
豆腐や豆モヤシ(普通のモヤシも)ニラ等
アジア系の野菜も売っている。
(注:鮮度は運次第)


korston3

その他、冷凍の魚、
先日書いた“
薄切りの肉”もここには売っている。
(注:鮮度は運次第)


棚、結構ガラ空きだけど。。。

korston1

ないよりはマシでしょう。(日本食材店
ジャプロと同じ(^^;))

名前が良くわからないんだけど。。。
入り口を入ると、こんな看板があった。

ーまるー すし まーと?

korston4

これが名前だろうか。。。?

まぁ、よくあるアジア系の食材店。

私もアメリカでもドイツでも、このテの店には良くお世話になったが
ジャプロよりはマシかな、とは思えど
依存するには、あまりにも頼りない。。。
しかし、モスクワで数少ない(多分)
“和食に使える素材”を取り扱っている店だ。
覚えておいて損はない。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 11:03│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ショッピング | 日本の味
トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字