物乞いビジネス森にも、雪
2009年10月30日

雪は降る、アナタは来ない。。。

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていた。
初雪?

yuki2yuki1

予報によると、
本日の最高気温:0℃
最低気温:ー3℃
現在の気温:ー1℃

降った雪は。。。

yuki6yuki5

結晶。

yuki3

yuki4

昔は東京でも、雪の結晶が見えたんだけどなぁ。。。

ところで。。。
アパートのオーナーが代わったので

今朝、顔見せと諸々の話で
ウチに来る事になっていた。



来ませんでした。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 17:38│ブログランキングComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ローカルの生活 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まきのや   2009年10月31日 05:46
雪の結晶、奇麗に撮れましたね。モスクワの雪は乾いてますからいいですね。吹雪くと道の雪が舞いあがって見るからに寒そうになるのですが(笑)。

大家はねぇ、いろいろいますから。私もひどいのに当たったことがあります。でも、いい人も結構多いのですよ・・・・。
2. Posted by toma   2009年10月31日 23:31
雪の結晶、最近見てないですね。
雪が降ると、外へ出ないようになったから?
スキー場のリフトの上で、じっと雪の結晶を見ていた記憶があります。
スキーも、ここ何年か行ってない。
去年は雪少なかったし。
雪が降ると、クロカンの板で、家の周りの林道を歩き回ります。
下り坂が急で怖いです。
3. Posted by りり   2009年11月02日 14:51
まきのやさん、
去年の冬に、窓の縁に集まった雪で雪だるまを作ろうと思ったら、サラサラすぎて、全く固まらなくて驚きました。こんなに乾いた雪もあるんですね〜。雪が舞い上がって、下から上に降っているのも驚きました。
大家問題は色々ありますよね〜。(ーvー;)

tomaさん、
きっと長野では、まだまだ雪の結晶が見られる機会があるのではないでしょうか?何しろ、私が小学生の頃は東京で見られたのですから。でも、もはや長野でも結晶にならない程のベチャベチャ雪しか降らないとしたら。。。これも温暖化のせい???
雪の林道を板で歩き回るの、楽しそうですね〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物乞いビジネス森にも、雪