日本で見つけたロシアもん今すぐ出来る、モスクワの省エネ
2009年12月14日

森からの便り。

思いがけず、長期一時帰国となってしまったワタシに
モスクワの森から便りが来た。

resize0377

まだ若いみたいだけど、りっぱな雄鹿だねぇ〜。

resize0365

雪の中だと目立つね。

resize0368

こちらは女子2人。美人だね〜。

雪の森は寒いけど、特典が一杯。

雪がないと薄暗くて写真が撮り難い森の中も、
辺り一面が真っ白になれば、天然レフ版効果で
光量ばっちり。

余計な色がなくなるから、遠目でも目立って
見つけ易い。

それに、何と言っても、雪の上は

resize0370

住人達の足跡だらけ。
新しい足跡があれば、足跡の方向に誰かが居るはず。

冬だから、寒いからと言って奴らは引きこもったりしない。
森の住人達は、冬でもアクティブに力強く生きてる。

resize0355

りっちゃんも。

resize0352
カケスちゃん。

鳥達もね。

昨日は、ミギーには出会えなかったみたいだけど
今もみんな、森の中で走り回ってるんだろうなぁ〜
と思うと、それだけで、なんだかドキドキしてしまうのだ。



写真提供:ぶひさん(来週もヨロシク(ーvー))




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:14│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 自然 | モスクワの森
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ちぃ   2009年12月14日 23:47
りりさん?でいいのかな?!
デュッセルのちぃです。
なおみさんから教えてもらって、初コメントさせてもらいま〜す。
(メールも送らせてもらいました)
今日本なんですね?!
素敵な雪の世界、こんな風景は普通じゃ見れない!
神秘を感じます。
毎日チェックさせてもらいま〜す。
お元気で!
2. Posted by りり   2009年12月15日 19:54
ちぃちゃん、
初コメ、どうもありがとう!
森だけはデュッセルよりもいいよ〜。ま、ゴミが落ちてるのは頂けないけど。。。
でも、こんな大型の野生動物に出会えるなんて、スゴいよね〜。
ヒマな時にでも他の記事も読んでみてね。
モスクワの森、というカテゴリーの中に森の出来事が書いてあるよ。
ちぃちゃんも、風邪引かない様にね!
3. Posted by mipo   2009年12月19日 03:24
なんだか久しぶりになっちゃったよ。
森の写真、すごいね。
普通にあんな動物が見られるんだもんね。
冬景色、きれいだよ。
デュッセルも寒くなっちゃってさ、今日は雪がぱらぱらしてた。
4. Posted by りり   2009年12月19日 14:33
mipoりん、
年末だし、忙しいんだろうね〜。
暖冬暖冬と言ってたのは、つい最近の事なのに、デュッセルもモスクワも、ずいぶん急に冷えちゃったよね〜。
mipoりんも、グラフェンベルクの森でキツネ撮って来てよ〜〜。あの森にも色々と小動物が居そうだよね。てか、庭でも目撃情報(byT君)があったぢゃ〜ん!(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本で見つけたロシアもん今すぐ出来る、モスクワの省エネ