冬のお散歩@モスクワ森のぶひから。
2009年12月21日

モスクワの雲工場

相変わらず寒そうなモスクワだが、
ここ数日は随分暖かくなって
最高気温がー10℃くらまで上がっているらしい。

(ー∀ー;)



太陽も時折顔を出し

kumo1

入道雲もモコモコと。。。


。。。


。。。ん。。。?



(・・;)?



極寒のモスクワに、なんで入道雲があるの?



その答えは。。。




作っているから。

kumo2


ほらね。

kumo3

ほらほら。

kumo21




作ってるよ〜〜〜。

kumo5


お湯工場兼ですが。。。

kumo4

(写真提供:ぶひさん)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:39│ブログランキングComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ローカルの生活 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by シャーミン   2009年12月22日 05:19
そうそう、これ、最初はなんて有毒な煙をモコモコ出している国なんだ!?とビックリしました。
今では、「おいおい、この寒い中、煙出てないんかい?」と思う9月、4月。
風の有無と強弱も、煙の流れで感じ取っています^^
2. Posted by Иван TOMO   2009年12月23日 02:28
Добрый вечер!
お久し振りです〜
お元気ですか?

私の憧れの土地Russiaにお引っ越しされているんですよね〜
Russiaの冬はとても寒いと聞くので帽子をかぶって脳ミソが凍らないようにして下さいね。

TOPのシベリアアカリスさんですか?
キタリス系は冬毛がとっても魅力的ですよね〜
家のИванも冬毛バッチリですよ〜

因みに私、京都市内に引っ越しちゃいました。
3. Posted by りり   2009年12月23日 17:14
シャーミンさん、
確かに、何も知らずにあの煙を見ると、ちょっと怖くなりますよね〜。実態を知れば、雲工場と思ってみたり、風見鶏の様に使ってみたり、呑気にしてられますけどね。(^^)


Иван TOMOさん!
こちらのブログになってから、初コメ!!ありがとうございます。イワン君元気にしてますか?
Topの写真は、モスクワのリスです。ヨーロッパアカリスか、シベリアアカリスか、ちょっと判断できません。てか、2種類の違いも良くわからないし。良く、白いのがシベリア、みたいな事が書いてあったりますが、実際は、同じ場所に住んでて、同じくらいの大きさの子達で毛色にかなり違いがあったりしますので。見分け方ってあるんですかね?
京都、いいですね!六甲山の当りにはリスがいるという情報はつかんでいますが、TOMOさんち近辺はどうでしょう。寒いと思いますので、お体お気をつけ下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬のお散歩@モスクワ森のぶひから。