モスクワの雲工場ありがとうございます。
2009年12月23日

森のぶひから。

『ぶひの写真、良く撮れてたでしょ?(^^)』

『そだね。』

『ブログに載せないの?(^^)』

『うん。』

『。。。(^^)』

『。。。』

『。。。どして。。。?(^^;)』

『だって、りりのブログは奇麗に撮れた写真をアップするブログじゃないから。』

『せっかく、ー20℃の中行って来たのに?(^^;)』

『うん。』




。。。どして。。。?(^^;)





『だって、別にりりが森に行って楽しんだ訳じゃないから、
森の様子も分からないし〜。
別に、りりがシカちゃんと会ったわけじゃないし〜。』





『。。。じゃぁ、なんで森に行けなんて言ったの?(ーー+)』

『だって、みんな元気かどうか見て来てくれなきゃ。
みんなの様子を知りたかったんだもん。
で、ぶひが写真撮って来てくれたから
あ〜、みんな元気そうで良かったな、と。
ありがとね、ぶひちゃん。


。。。以上。(ーー)





『。。。どして。。。(ーー;)』


『別に、
たまたまうまく撮れたぶひの写真
披露するブログじゃないし〜。』



『。。。(ーー;)』



『載せて欲しかったら、自分で記事書けば?(ーー)』




『。。。(T_T)




===それから数日、ぶひから1通のメールが届いた===


森のタレント達(鹿)の撮影は難しい。

警戒されて、なかなか一般の人にはいい絵を撮らせてくれない。
なぜなら、彼らは業界の人(鹿)なのである。

だから、りりのように、いかにも素人風に

“いたっ! いたいたっ!(・∀・;)”

なんて、いきなりカメラを向けるのは愚の骨頂である。

っだとぉ?このやろー。。。(ーー;)

まずは業界のあいさつ、必ずこちらから先に。。。

“ども〜っ!”、“おはようございまーすっ!”(とにかく軽く、軽く)

けっ!。。。軽いのはノウミソも同じやな。。。(ーvー;)

すると彼らは同じ業界の人かと思って、きょとんとする。

“あれっ? あの人誰だっけ?”

そして、何気なく彼らの前を通り過ぎたところで、振り返り

“あ、そうそう、うちの嫁がカーシー(鹿)さんのファンでして。。。”

と断りを入れて初めてカメラを向ける。

すると彼らは突然プロの意識に。。。

それが、この写真。


shika3



カメラ目線、
りりしいポーズ、
ちゃんとタレントとしてのいい絵を撮らせてくれるのだ。

shika1

shika2


そして最後に、
“ども〜っ 、お疲れっした〜!”

shika4


これが、森のタレント、カーシー(鹿)撮影の秘訣である。




Posted by: ぶひ

日ごろの行いの悪さにより、
極寒の地に飛ばされているが、一応業界人である)

りりをもっと大切に。
================



ぶひさん、業界人の軽さ爆発の投稿、ありがとうございました。

ちょぉ〜っと露出オーバー気味な感じですが
確かに中々良く撮れてますよ


まぁ、しかし、せっかく夏場に
貴重なヘラジカの親子に会った際の写真は
全く使えなかった上に、
動画もぶひさんにビデオ渡したとたんにブレブレになっちゃいましたが

もちろん、もう、今後は大丈夫ですよね?



(ーー)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:37│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック モスクワの森 | 自然
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by な。   2009年12月24日 06:15
ぎゃはは〜〜〜!
おもしろぉ〜〜〜い!!!
「りり健在!」で嬉しい〜

そして・・・。

「がんばれ、がんばれ、ぶ〜ひ〜た〜ん♪」
by こーへい
2. Posted by りり   2009年12月24日 21:36
な。ちゃん、
もしもし。。。?
な。ちゃんも、て。ちゃんも“ぶひ派”と言う事は存じ上げておりましたが、こーへーはいつの間に“ぶひ派”に。。。?(ーー;)
親の派閥を子に押し付けちゃ行けないよ!!
こーへーさんは、今すぐ“りり派”に変えて下さい。
頼むよっ!!(><)
3. Posted by Maki   2009年12月28日 00:17
お久しぶりです。
シカっっっ!
素敵に輝いていますね。

1年前に、仕事で森のシカのシーンを描きましたが、そのときにりりさんのこのブログを見ていたら、もっと森のシカの良さを噛みしめながら描けたのに!って思います。

今はお馬さんを描いています。

何にしても、動物を描けるのは、幸せです。
4. Posted by りり   2009年12月28日 21:53
Makiさん、こんにちは〜!
才能があるっていいですね〜。
私もMakiさんみたいにカワイく森の動物が描けたらどんなに楽しいか。。。
あいにく、今の森には野生の馬はいませんが、まだまだ出会ってない住人がいます。捕らえ次第(もちろんカメラで^^;)アップしますので、参考になりそうなのはどんどん使って下さいね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モスクワの雲工場ありがとうございます。