2010年04月02日

カニタリア Truffaldino

ロシアに住んでいる

と言うと、

カニが沢山食べられる

と、思っている人がいる。

確かに、日本で売っているカニの中には

ロシア産

と、書いてあるものも多い。

がっ!

それは大きな誤解だ


という事を、一度声を“”にして言いたかった。

考えても見て欲しい。。。

ハバロフスクやウラジオストックならまだしも
私が住んでいるのは、モスクワ。

日本国内の、どんなに海が遠い地域よりも
遥かに海からは慣れた土地に住んでいる。

当然ながら運送費も日本よりずーっと掛かってる訳で
ロシアで普通に売っているカニは
カニ缶、カニ瓶、そしてカニかまであり
年末に上野で売ってる様な立派なカニは
高級スーパーの冷凍食品売り場に高値で売られている。
レストランでも
“カニーーー!”
って感じの料理を出す店には、あまりあった事がなかったが。。。

ありました。

カニタリア料理!

。。。じゃなくて、カニを出すイタリア料理の店!

Truffaldino

kanitalia4

立派なタラバじゃぁ〜あーりませんかっ?!

kanitalia5

中身もぎっしり入った、状態の良いカニさんですよ〜。

。。。と、言っても決して安くはないのだが
これで3,000ルーブル程(約9,000円)だったら、めちゃくちゃ高くもない。
レストランで食べている事を加味すれば、
むしろリーズナブルと言っても良いんじゃない??

もちろん、この店はイタリアンなので
ピザや、パスタ、イタリアンなドルチェ(デザート)もあって

kanitalia3kanitalia6

kanitalia8kanitalia7
サラダ、フォッカッチャ、ピザ、ドルチェ、みんな美味しかった。

例えばピザは300〜400ルーブル前後と
カニさえ食べなければ、リーズナブルと言い切ってい良いと思う。

ちなみに、カニがデカ過ぎて、2人で全部食べきれず
残した分はドギーバック(持ち帰り)にさせてもらった。(^^:)

kanitalia2

そんな事も普通にやってくれる、フレンドリーな店だった。

あ、英語メニューもアリ!

==========
Truffaldino
20, Marksistskaya st.
tel: 670-52-02, 911-29-05





人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 01:11│ブログランキングComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote カフェ・レストラン | イタリアン
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by reirei   2010年04月02日 11:22
結構おいしそうやん♪

でもイタリア料理で、
こういう形でカニを出すんだね〜。おもろいね。

P.S. あたしったらまた名前間違えてた?
   おっかしいな〜。ごめんね、りり助。
   (って、しつこい?笑)
2. Posted by まなおやじ   2010年04月02日 18:20
かにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そーそーNHKの6時のニュースで「モスクワでユニクロがオープンしました」って言ってたよ!
3. Posted by りり   2010年04月03日 19:25
reireiちん、
うん、美味しかったよ。
日本のオシャレなイタリアンって感じじゃないけど、味がいいので◎!
イタリア料理カニボイルの関係は不明だけどね〜。(^^;)

by りりザベス。(ーー)


まなおやじさん、
はいはい。そのユニクロ、しっかり行って来ましたよ〜。
混み過ぎてて中には入れませんでしたが。。。
落ち着いたら、また行ってみます。^^
4. Posted by ryuji_s1   2010年04月05日 11:05
大きなカニですね
美味しそうです、

5. Posted by りり   2010年04月06日 04:16
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます。
ホントに、見掛けだけではなく、ちゃんと美味しかったです。
欲を言えば、少し塩がきつかったかな。。。と。(^^:)
でも、レモンをかけるとちょうど良い感じでした♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字