2010年04月26日
リンゴはいつ帰る?
愛用のMacBook Proがぶっ壊れて
ロシアのAppleに修理に出したのは、1月下旬の事。
壊れた原因は部品が不良だった為であり、無料修理の対象だった。
こちらのAppleでもその様受け入れて頂き
ロシアの地でもAppleはアフターサービス環境が整っていた!!
と、感動したモノである。
一ヶ月掛かると告げられた時は、軽くショックを受けたが
もちろん、一ヶ月で戻って来るなんて、最初から思っていなかった。
↑↑↑↑↑↑↑
(ロシア流、自分が傷つかない物事の受け入れ方。)
しかし、あれからかれこれ2ヶ月。
本日、会社のロシア人、みーちゃんに電話で確認して頂いた所
「部品は順に供給されており、りりのオーダー番号は1924番です。
現在1800番台まで来ているので、もう少しです。」
。。。
。。。との事。
100番も先なの。。。?
。。。
。。。てか。。。
最初に修理を頼んだ時は、何番台の処理をしていたの
一ヶ月に、一体いくつのオーダーを処理しているの
v( ̄∇ ̄;)v
次の一時帰国で、新しいMacBook Proを日本から買って来るのが先か
修理中のMacが戻って来るのが先か。。。
“つなぎ”で買った、日本価格より3万円以上高かったキリル文字キーボードMacBook。
やはり、ロシアで受けるアフターサービスは
一筋縄では行かない様だ。。。(ーー;)
ところで。。。
密かに購入しましてました。
iPhone3GS。
出る出ると言われていて、ロシアで中々販売してくれなかったので
業を煮やして出掛け先のパリで衝動的に買って来たら
ほぼ同時期にロシアでも販売開始していたという顛末。。。orz
でも、救いはね。。。
奇跡的に、購入通貨のユーロをルーブルにしたら
寸分違わぬ値段になったのね〜。(^^:)
(高額で購入してなくてよかった。。。(ーー;))
Tweet
ロシアのAppleに修理に出したのは、1月下旬の事。
壊れた原因は部品が不良だった為であり、無料修理の対象だった。
こちらのAppleでもその様受け入れて頂き
ロシアの地でもAppleはアフターサービス環境が整っていた!!
と、感動したモノである。
一ヶ月掛かると告げられた時は、軽くショックを受けたが
もちろん、一ヶ月で戻って来るなんて、最初から思っていなかった。
↑↑↑↑↑↑↑
(ロシア流、自分が傷つかない物事の受け入れ方。)
しかし、あれからかれこれ2ヶ月。
本日、会社のロシア人、みーちゃんに電話で確認して頂いた所
「部品は順に供給されており、りりのオーダー番号は1924番です。
現在1800番台まで来ているので、もう少しです。」
。。。
。。。との事。
100番も先なの。。。?
。。。
。。。てか。。。
最初に修理を頼んだ時は、何番台の処理をしていたの
一ヶ月に、一体いくつのオーダーを処理しているの
v( ̄∇ ̄;)v
次の一時帰国で、新しいMacBook Proを日本から買って来るのが先か
修理中のMacが戻って来るのが先か。。。
“つなぎ”で買った、日本価格より3万円以上高かったキリル文字キーボードMacBook。
やはり、ロシアで受けるアフターサービスは
一筋縄では行かない様だ。。。(ーー;)
ところで。。。
密かに購入しましてました。
iPhone3GS。
出る出ると言われていて、ロシアで中々販売してくれなかったので
業を煮やして出掛け先のパリで衝動的に買って来たら
ほぼ同時期にロシアでも販売開始していたという顛末。。。orz
でも、救いはね。。。
奇跡的に、購入通貨のユーロをルーブルにしたら
寸分違わぬ値段になったのね〜。(^^:)
(高額で購入してなくてよかった。。。(ーー;))
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yuki 2010年04月27日 00:02
さすがロシア。
それだけサバを読んで気持ちの用意をしていても、更にその上をいくのんびり度。
いやー、アメリカの2-3倍の忍耐が必要ですな。
頑張れりりさん!
それだけサバを読んで気持ちの用意をしていても、更にその上をいくのんびり度。
いやー、アメリカの2-3倍の忍耐が必要ですな。
頑張れりりさん!
2. Posted by lilia 2010年04月27日 00:32
りりさんも、りんごッ子なのー?
わたくしも、リンゴ娘なの。
今のは、二代目姐さん。
かなり過酷な使い方してるんだけど、頑丈だ〜。
今度はもっと、大きな画面の買いたいなあ。
わたくしも、リンゴ娘なの。
今のは、二代目姐さん。
かなり過酷な使い方してるんだけど、頑丈だ〜。
今度はもっと、大きな画面の買いたいなあ。
3. Posted by まなおやじ 2010年04月27日 01:01
さすがロシア!
おおらかというか、なんというか
私もりんご持ってたんですよ。
持ってくのは早かったけど、修理に1ヶ月。
ソフマップで買う私が悪いんだけど。
りりさんのりんご携帯いいですね!
ドイツにいたころのりっちゃんかな?
日本でも、りんごはのんびりさんだよ。
おおらかというか、なんというか
私もりんご持ってたんですよ。
持ってくのは早かったけど、修理に1ヶ月。
ソフマップで買う私が悪いんだけど。
りりさんのりんご携帯いいですね!
ドイツにいたころのりっちゃんかな?
日本でも、りんごはのんびりさんだよ。
4. Posted by りり 2010年04月28日 00:56
yukiさん、
アメリカものんびりしないとやってけないけどね〜。
なんか、こっちののんびりよりも“理不尽度”が少ない気がする。。。
(^^;)
ありがとう!頑張るよ。。。でも、古リンゴが買える前に新リンゴを買ってしまいそう〜。。。
アメリカものんびりしないとやってけないけどね〜。
なんか、こっちののんびりよりも“理不尽度”が少ない気がする。。。
(^^;)
ありがとう!頑張るよ。。。でも、古リンゴが買える前に新リンゴを買ってしまいそう〜。。。
5. Posted by りり 2010年04月28日 00:59
lilia師匠、
師匠もリンゴ娘で?!
なんと嬉しい!
(なんでしょう、このリンゴ派独特の連帯感は。。。ーvー;)
ワタシのリンゴは現在。。。えーっと、デスクトップ時代から数えると5台目です。
窓は会社以外では使った事ないっす。
師匠。。。スクリーンは、一旦デカいのにしてしまうと。。。
もう元には戻れませんよ。。。(ーー;)
師匠もリンゴ娘で?!
なんと嬉しい!
(なんでしょう、このリンゴ派独特の連帯感は。。。ーvー;)
ワタシのリンゴは現在。。。えーっと、デスクトップ時代から数えると5台目です。
窓は会社以外では使った事ないっす。
師匠。。。スクリーンは、一旦デカいのにしてしまうと。。。
もう元には戻れませんよ。。。(ーー;)
6. Posted by りり 2010年04月28日 01:02
まなおやじさん、
リンゴのアフターサービスは、かつて日本でもかなり悪かったですよね。
今は昔に比べると、随分改善されたと感じています。
修理とは名ばかりで“交換”になるものなんかは(iPodとか)こちらから送って数日でおニューが届きますし。
そうです!待ち受け画面のりっちゃんはドイツの子です〜(^^)
まだ生まれて間もないコリッちゃんの写真です!
気付いてくれて、うれP〜♪
リンゴのアフターサービスは、かつて日本でもかなり悪かったですよね。
今は昔に比べると、随分改善されたと感じています。
修理とは名ばかりで“交換”になるものなんかは(iPodとか)こちらから送って数日でおニューが届きますし。
そうです!待ち受け画面のりっちゃんはドイツの子です〜(^^)
まだ生まれて間もないコリッちゃんの写真です!
気付いてくれて、うれP〜♪