日本まるごと How Much?! @モスクワ日本食レストラン『青空』
2010年04月26日

リンゴはいつ帰る?

愛用のMacBook Proがぶっ壊れ
ロシアのAppleに修理に出したのは、1月下旬の事。

壊れた原因は部品が不良だった為であり、無料修理の対象だった。
こちらのAppleでもその様受け入れて頂き

ロシアの地でもAppleはアフターサービス環境が整っていた!!

と、感動したモノである。

一ヶ月掛かると告げられた時は、軽くショックを受けたが
もちろん、一ヶ月で戻って来るなんて、最初から思っていなかった。

(ロシア流、自分が傷つかない物事の受け入れ方。)

しかし、あれからかれこれ2ヶ月。

本日、会社のロシア人、みーちゃんに電話で確認して頂いた所

「部品は順に供給されており、りりのオーダー番号は1924番です。
現在1800番台まで来ているので、もう少しです。」

。。。

。。。との事。

100番も先なの。。。?

。。。

。。。てか。。。

最初に修理を頼んだ時は、何番台の処理をしていたの

一ヶ月に、一体いくつのオーダーを処理しているの

v( ̄∇ ̄;)v

次の一時帰国で、新しいMacBook Proを日本から買って来るのが先か
修理中のMacが戻って来るのが先か。。。

mac1
“つなぎ”で買った、日本価格より3万円以上高かったキリル文字キーボードMacBook。

やはり、ロシアで受けるアフターサービスは
一筋縄では行かない様だ。。。(ーー;)

ところで。。。

mac2

密かに購入しましてました。
iPhone3GS。

出る出ると言われていて、ロシアで中々販売してくれなかったので
業を煮やして出掛け先のパリで衝動的に買って来たら
ほぼ同時期にロシアでも販売開始していたという顛末。。。orz

でも、救いはね。。。

奇跡的に、購入通貨のユーロをルーブルにしたら
寸分違わぬ値段になったのね〜。
(^^:)

(高額で購入してなくてよかった。。。(ーー;))


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:07│ブログランキングComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 通信・電化製品 | ローカルの生活
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yuki   2010年04月27日 00:02
さすがロシア。
それだけサバを読んで気持ちの用意をしていても、更にその上をいくのんびり度。
いやー、アメリカの2-3倍の忍耐が必要ですな。

頑張れりりさん!
2. Posted by lilia   2010年04月27日 00:32
りりさんも、りんごッ子なのー?
わたくしも、リンゴ娘なの。
今のは、二代目姐さん。
かなり過酷な使い方してるんだけど、頑丈だ〜。
今度はもっと、大きな画面の買いたいなあ。
3. Posted by まなおやじ   2010年04月27日 01:01
さすがロシア!

おおらかというか、なんというか

私もりんご持ってたんですよ。

持ってくのは早かったけど、修理に1ヶ月。

ソフマップで買う私が悪いんだけど。

りりさんのりんご携帯いいですね!

ドイツにいたころのりっちゃんかな?

日本でも、りんごはのんびりさんだよ。
4. Posted by りり   2010年04月28日 00:56
yukiさん、
アメリカものんびりしないとやってけないけどね〜。
なんか、こっちののんびりよりも“理不尽度”が少ない気がする。。。
(^^;)
ありがとう!頑張るよ。。。でも、古リンゴが買える前に新リンゴを買ってしまいそう〜。。。
5. Posted by りり   2010年04月28日 00:59
lilia師匠、
師匠もリンゴ娘で?!
なんと嬉しい!
(なんでしょう、このリンゴ派独特の連帯感は。。。ーvー;)
ワタシのリンゴは現在。。。えーっと、デスクトップ時代から数えると5台目です。
窓は会社以外では使った事ないっす。
師匠。。。スクリーンは、一旦デカいのにしてしまうと。。。
もう元には戻れませんよ。。。(ーー;)
6. Posted by りり   2010年04月28日 01:02
まなおやじさん、
リンゴのアフターサービスは、かつて日本でもかなり悪かったですよね。
今は昔に比べると、随分改善されたと感じています。
修理とは名ばかりで“交換”になるものなんかは(iPodとか)こちらから送って数日でおニューが届きますし。

そうです!待ち受け画面のりっちゃんはドイツの子です〜(^^)
まだ生まれて間もないコリッちゃんの写真です!
気付いてくれて、うれP〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本まるごと How Much?! @モスクワ日本食レストラン『青空』