2010年06月24日

ロシアのお土産、案4。

出張等でモスクワへ来る方々、皆さんご存知でした。

モスクワ限定、スターバックスのマトリョーシカ・タンブラー。

staba1

なんで日本でそんなに有名なの?!

一時はモスクワでも大人気で、売り切れ店が続出したと言う話だが
私が知る限りでは、売ってなかった事は一度もありません。

前はこれを一つ買うと、飲み物1杯が無料だったんだけど
今はそんなプロモーションも無く
しかも、いつの間にか値上げした?!

現在価格、1ヶ370ルーブル(約1,100円)也。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:57│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ショッピング | モスクワ品質
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yuki   2010年06月25日 16:33
超欲しい!!
でも・・・高すぎでは・・・(苦笑)。
現地の人は手を出さない段ですよね。
2. Posted by Ringo   2010年06月26日 09:52
わ、わ、わ、すごくかわいいですね♪
1000円超えても旅行時なら買ってしまいそうです!
3. Posted by りり   2010年06月26日 21:38
yukiさん、
私もゲゲッ!高っ!と思ったけど
でも、日本のスタバのタンブラーの値段みたら
同じような値段してるんだよね。。。(ーー;)
アメリカって、もっと安かったっけ?
4. Posted by りり   2010年06月26日 21:42
Ringoさん、
確かに可愛いし、私もお土産には買いますね♪
しかし、日本の方々の間で
なにゆえ、それほど有名なのか、ほんとに不思議です。
だって、ほかの観光地と比べても
モスクワに来る人って、少ないと思うんですよね〜。
観光シーズンも短いし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字