2010年06月18日

スウェーデン旅行(1)

今週の月曜日は、ロシアの休日だった。
正確に言うと、先週の土曜日が ロシアの日/День России (Russia Day) 
という祝日だったので、月曜日がその振替で休日となった。

で、その休日を利用して
先週の土曜日から水曜日までスウェーデンに行って来た。

昨年のノルウェー旅行があまりにも良かった為
その隣の国も気になっていたのだ。

モスクワから2時間程度で到着したストックホルムの空港は
若干某国を思わせる様な簡素さで、イヤな予感がしたけど。。。

swe101
オスロの空港で受けた様な感動は皆無。

(ーvー;)


それは置いておいて。。。

とにかく車をピックアップして、ストックホルムをすっ飛ばし
一路、1日目宿泊予定のホテルへ向かって出発。

平らなせいか、途中の景色は
まぁ、ヨーロッパの田舎の様な感じで
これまた、ノルウェーに行った時程の感動はなかったんだけど

swe102

宿の近辺はのどかで良い感じ♪

swe103

すぐ横には川も流れている。

swe104

泊まるのは別棟のコテージ。

swe105

ホントに田舎のお家みたい。

swe106

農家の家みたいだね〜。

それに、

swe107

天井がえらく低くて、入り口なんて頭ぶつけそう。

部屋の中も

swe108


天井低っ


でも、ホビットの家みたいで、ちょっと楽しい。^^

swe109

窓の外には大きな木の景色。

swe110

。。。

ん? (ーー)




夕食は本館の明るいダイニングで。

swe111

swe112

少し曇りがちだけど、まだまだ明るい午後8時過ぎ。

コースのメインは魚らしいので、ホテルお勧めの白ワインを。

swe113
かなりの辛口で和食にも合いそうだった。

アットホームな雰囲気のホテルのゴハンは

swe114

オレンジが良く合う、シーザーズ風のサラダ

swe115

サーモン、エビ、ホタテ等のグリルは
どれも肉厚な素材にサッパリ系ソース


swe116

ほろ苦いチョコレートムースにフルーツの酸味が良くあうデザート

。。。と、なかなか本格的なメニューで
どれもとても美味しかった。

ゲフっ。。。



食事が終わって部屋に戻っても、まだまだ明るい北欧の6月。

部屋から見える木からは、先ほども聞こえていた鳥の声がまだ聞こえる。

しばし観察していると。。。




やっぱり。

swe117

木の“うろ”の中に子供が居たんだねぃ〜。

父母と思われる2羽の鳥が、頻繁に餌を運んでいる。

swe118
カラス系だね。

体はかなり大きくなってるけど、産毛が残ってる。
巣立ち間近なんだろうなぁ。

しかも。。。

swe119

もう1羽、いらっしゃったのね〜。

そりゃぁ〜、親は大変だわ。

そして、良く見るとここにも。。。

swe121

この木のてっぺんに

swe120

カモメも巣を作っていて、親が頻繁に行き来している。
きっと、この中にも居るんだろうね〜。

6月のスウェーデンは、まさに春のど真ん中でぃす。

==========
Kohlswa Herrgård


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 17:10│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 旅行 | 自然
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by て   2010年06月19日 17:51
あら!いい所にご旅行。
ドイツは、晴れたり曇ったり、今年は変な天気です。
花粉症から抜けきれないオー家
2. Posted by りり   2010年06月20日 02:13
てちゃん、
こっちもお天気おかしいよ〜。
暑くなったり、寒くなったり。。。
こっちは、白樺が多いので、白樺花粉でやられる人が多いみたい。
我が家は幸い、まだ花粉容量が一杯になってないみたいで
症状は出てないけど。。。
大変だよね、花粉症は。。。
ブライアンが花粉に侵されませんように!!
3. Posted by ブル   2010年06月22日 23:19
うわあああ素敵!
金髪美女が髪を洗ってそうな湖だ!
ティモテ〜ティモテ〜♪
って古いCMを思い出しましたw
4. Posted by りり   2010年06月23日 22:17
ブルさん、
おっ?!ティモテを歌えるとは。。。
ブルさん。。。もしかして、私とさほど変わらないご年齢?!
(違ってたら、大変失礼をば!!)
ところで、パッケージは日本で売っていたのとは違いますが
ロシアでは未だにティモテを売ってるって知ってました?
今度使ってみようと思ってます。。。失敗しそうだけど。。。(^^:)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字