2010年06月26日

実わ

昨日の朝、日本に着きました。
日本について、とにかくする事は

髪を切る。

3月にパリで髪を切ってから放置状態だったので
そりゃぁ〜〜酷いモンで、これぢゃぁとても人様の前にも出られない。。。
(ーー;)

ショートヘアーは、伸びてくるとゴマカシも効かず
5年の海外生活で服装にもすっかり頓着しなくなった私は
完全に“もっさいオバハン”になっていたに違いない。

でももう大丈夫。
本日早速散髪に行き
“こざっぱりしたオバハン”となりました。(ーvー;)

ところで、長年通っている麻布十番の美容院 Sora
前回帰国の時にお土産に買っていったマトリョーシカが。。。

sora1

店の顔として可愛がられていた。

うれしーねぇ〜

担当の山根さんは腕もいいし
(美容師の娘が言うんだから、間違いないよ!)
店の雰囲気も接客もいい。
帰りがけには
「雨降りそうだから。。。」とビニール傘をくれた!

日本の美容院はいいね〜♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:02│ブログランキングComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 一時帰国中 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by bulu   2010年06月26日 23:12
うぉう、おかえりなさい♪
まだウラシマ太郎状態ですか??
私は時差ボケから解放されるのに
毎回2週間くらいかかってましたが・・・

2. Posted by ひとみ   2010年06月27日 15:25
りりさん日本なのですね〜!
私も来月に一時帰国するので、美容院に直行しますwww
私なんてロングヘアーで半年放置だから
今までにない重さ&毛先死んでます・・・
日本の上質なサービスと美味しいご飯で、
いっぱい癒されてきてくださいね♪
3. Posted by Chapu   2010年06月27日 19:45
りりさん、今、日本なんですか!?
うちの旦那も今、日本に出張中です☆
東京→大阪→名古屋→大阪→名古屋→東京とう訳の分からないハードスケジュールのため、私はモスクワに置いていかれましたが(涙
私も日本の美容室で髪切りたいです!!
夫婦でお互いに素人同士でカットし合ってるので、だんだん左右不対称に・・・(汗
日本、楽しんできてください♪
4. Posted by りり   2010年06月28日 00:19
buluさん、
ただいま〜!
もう、いつ帰ってきてもウラシマですよ!
そして、ウラシマのまま帰国します。(^^;)
時差ぼけ解消は、成功すると翌日からオッケーですが
しくじるとワタシも2週間くらいかかる事もありますね。。。
今回は、まぁ成功してるかな。。。
帰ってからの方が修正が大変です!
5. Posted by りり   2010年06月28日 00:22
ひとみちゃん、
ありがとう!日本のサービスで癒され中!
飯もうまいね〜。
髪って結構重いよね〜。
ショートの私でも伸びてくると重いもの!
ひとみちゃんは来月ご帰国なのね。
じゃ、次回会うときは
お互い“小ざっぱり”して会えるね♪
ひとみちゃんも、今からしっかり計画たてて
抜かりなく、帰国を楽しんでね!(^^)
6. Posted by りり   2010年06月28日 00:27
Chapuちゃん、
おやおや、ご主人も日本?
うちもぶひが出張なのでくっついてきてるのよ〜。
てか、物理的にはくっついてないけど。。。
行きも帰りも飛行機別、止まるところ別、行動別。。。
奴は国内出張もあるしね〜。(^^)←なぜか笑顔。。。
Y恵さんとかは、モスクワの美容院で切ったらしいよ!
いや、でも見た目悪くなかった。。。(ーvー;)
美容師問題@モスクワは切実だよね〜
7. Posted by シャーミン   2010年06月28日 02:59
私も先日の一時帰国で、帰国日当日に美容院に直行しました!
日本は梅雨真っ只中で、湿度が凄いでしょう?
少しでも晴れの日が多いと良いですね。
日本滞在満喫してきて下さい。
そうそう、私は「食べるラー油」入手出来ませんでした(涙)
8. Posted by りり   2010年07月07日 18:54
シャーミンさん、
美容院、大切ですよねー。
私なんてショートなので、ボサッぷりが如実ですよ。。。
それにしても、5年ぶりの日本の梅雨は、堪えます!!
幸い、雨が少ないので助かってますが。。。
でも、モスクワも相当暑そうですね〜。。。(ーー;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字