世界フィギュアスケート選手大会 男子フリー世界フィギュアスケート選手大会 女子フリー
2011年04月29日

世界フィギュアスケート選手大会 女子SP

今回、楽しみにしていた一人が
フィギュアスケート界のあやや(?)こと村上佳菜子ちゃん。

0429_01

いやぁ〜、可愛かった!
最初は少し緊張してるのかな?とも思ったけど
走っているうちに笑顔迸る、カワユイ佳菜子ちゃんになっとった。
もっと点数行くかと思ったけど、今の所10位。
スコア見たら、ジャンプが回転不足だったりしたんだね。


そして、もちろん“この人達”はいつも楽しみ♪

0429_02

ミキティー&ニック。


心配そうに覗き込むニックの手は。。。

0429_03


しっかりとミキティの手の上に重ねてるよ。

0429_04

微笑ますぃ〜(^ー^)


0429_06

「ミキ、俺の目を見ろ。そして落ち着くんだ。」


0429_05

「落ち着くのはアナタよ、ニック。
最近、変なブログでパパラッチされてるって専らの噂よ。」

「。。。そ。。。そうなのか。。。」


(ー∀ー)




最近、調子の悪いミキティーを見た事がありません。

0429_07

リラックスしていて解放出来てるな、って感じの演技でした。


しかし、そうなってくるとソワソワし出すのが、やはりこの方。

0429_08

ミキティーに“落ち着け”と諭されたばかりにも関わらず(?)
また姿勢が落ちて来ちゃってます。(ーvー;)

0429_09

良い演技をすればする程、
技が決まれば決まる程、


0429_10

口までパクパクし始めちゃいました。(^^;)


0429_11

こんなに一生懸命になっちゃって。。。
良い人なんだろうねぃ。(^^)


0429_12

最後までミスなく終えると


0429_13

こちらも少し落ち着きを取り戻して、今日は控えめな喜び。


0429_14

キスクラでのお出迎えもハグなしでした。

それは明日に取っておくのね〜♪ 暫定2位。
私も楽しみにしてるよ。


最後は、モスクワとはどうも相性の悪い真央ちゃん。

0429_15

ジャンプも何とか持ちこたえたのかな。。。と思いきや

0429_16

こちらも回転不足や両足着氷が取られちゃったんだね。
現在7位。


もう一人楽しみにしていたのは、この人。

0429_17

暫定1位のキムヨナさん。

この人の落ち着きっぷりは一体何なんでしょう?(ーー;)
アスリートとして優れているのはもちろんだけど
彼女は完全に“女優”だよね。
年も背格好も良く似た真央ちゃんもアスリートではあるけど
“女優”の部分が真央ちゃんには圧倒的に足りない、と
見せつけられた思いだよ。。。

フィギュアスケートって、スポーツなのか芸術なのか
見れば見る程、分からなくなる。


さて、本日はプルシェンコさんもタラソワさんもいらっしゃいませんでしたが
氷の外は、昨日以上に賑やかでしたよ。
昨日演技を終えた男子選手がぞくぞくと会場を訪れ。。。

0429_18

ロシア人に大人気のブライアン・ジュベルト君。(8位)


0429_20

この列は、アメリカ&カナダの選手達。
一番手前は、カナダのジョーイ・ラッセル君。
名前が思い出せなかったのに、声を掛けて写真撮ってもらいました〜。
どんだけミーハーなんだ、ワタシ。。。(ーvー;)

真ん中に居るのは、チェコのトーマス・ベルネール君、12位。

0429_28

カメラを向けるワタシに気付いて、投げキッスしてくれた瞬間。
もちろん、この後、一緒に撮りました。
エエお方じゃった〜。


0429_21

こちらは小塚君と、隣りのパツキンの少年も選手。
誰だっけ。。。(^^;)


0429_22

こちらはロシア人選手2人。

右はエレーナ・レオノワ

0429_23

いつも元気一杯の演技で可愛いんだよね〜。5位。


左は3位のクセニア・マカロワ

0429_24

こちらも奇麗な子だよね。

彼女の演技が終わった瞬間、後ろの席が大賑わいになって
カメラで抜かれてたんだけど。。。


誰?この人達??

0429_25


しかもこのおっさんは、ロビーに出てからも
カメラ攻めのサイン攻め。
セキュリティーのおじさん達まで一緒に写真撮ってた。
何者??

0429_26


りりの考察:
クセニアちゃんのパトロンでマフィアスポンサー。(ー∀ー;)



建物の外に出ると。。。

0429_27

ニックの教え子、フローレント・アモーディオ君、7位。
超ーーーーーーー気軽に写真も撮ってくれて、もの凄く良い人でした。
すっかりファンです。ハグもしちゃったよ〜(^^)

そして、

0429_29

ご存知、織田君。
写真を撮る場所まで考えてくれて、気遣いの人なんだろうなぁ〜。


さー、明日も頑張るぞー
(何を??(^^;))

。。。とか思って、会場を後にすると、そこに居たのは。。。

0429_30

ロシア男子フィギュア界のアイドル、アルトゥール・ガチンスキー君、3位!

いや〜。。。最後の最後まで、今日はラッキーな日でした。
運を使い尽くした感じだな、ウン。。。
でも、ホントはニックと一番撮りたいよ〜(^^;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:31│ブログランキングComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kobayu   2011年04月30日 07:47
うわ〜うらやましすぎる!
小塚のとなりはペアのトラン君かな?

ジュベールのパパラッチ、トマシュの投げキッス、そしてフロランとハグだなんて、日本人フィギュア女性ファンの嫉妬を一手に引き受けることに・・・今回、歌入りの曲を使って物議をかもし出してましたね(歌入りは本来禁止で、減点になるはず)。

ガチ君、これから伸びますよ!この写真、そのうち高く売れるかも(笑)。織田は残念でした。

それにしても安藤・コーリャは安心してみていられますね。今日も期待です。
2. Posted by kumi   2011年04月30日 10:08
いつもながら楽しいレポ♪
それにお写真が上手ですね。
氷上だけでなく、ニックもバッチリです。

今晩は試合の最終日ですね。
選手の皆さんが力を出し切れますように(人*"∀"*)ぉ願ぃっ。
3. Posted by そーにゃ   2011年04月30日 12:13
おお〜!今回のリポートはまたすごいですね!
選手たちの普段の顔が見れてうれしいです♪
フィギュアに普段あまり興味のない私ですがロシアの王子様には目がキラキラしちゃいました。素顔も素敵です☆
日本のテレビではニックのストーカー行動が映っちゃいましたよ。
控室のすりガラスドアの向こうにいる姫をリポートする日本のアナウンサー。
そのドアの前をうろうろ通りすぎるニック!二度通りすぎる時にチラッ、チラッとカメラを意識して
(りりさん風)ニック「大事な彼女の邪魔をしないでくれ・・・」と(笑)
ニック、ガードマンまで勤めてホントにかいがいしいです。これだけコ‐チに大切にされているのを見ると安藤選手が充実するのも分かる気がしますね!
姫、がんばって!
真央ちゃんもかなこちゃんもがんばって!
リポート楽しみにしてまス!!
4. Posted by ふん転菓子   2011年04月30日 23:50
やったー佳菜子ちゃん!
この子が滑れば皆笑顔。
やっぱり一番だなー
ヤフーのチャリティーオークションで、プロの撮影した写真が3万?位でしたよ。まだ価格が上がるかも。
ところでモスクワは撮影時一眼で300mm以上Ok??
5. Posted by りり   2011年05月02日 22:48
kobayuさん、
いや〜〜、この日の私は、人生で一番ミーハーになった日だったと思います。
本気のスケートファンに申し訳ないくらい。。。^^;

皆さん、良い人ばっかりだったのが、余計にスケートファンにさせました。

しかし。。。結果を振り返れば、全て男子だったと言う。。。
アハハハ。。。(ー∀ー;)
6. Posted by りり   2011年05月02日 22:53
kumiさん、

氷上やニックのパパラッチだけでなく、観客席もくまなくパパラッチしてました〜。^^;
お陰で、後ろの席に座ってたカナダ&アメリカ応援団&プレスの方に
「一体誰をさがしてるんだよ!」
と、突っ込みを入れられてました。

私としては、ミキティーが優勝してくれたのが、やはり一番嬉しかったです。
実力を出せたのも実力、実力を出し切れなかったのも実力。。。
本番に一番良い演技を見せるのって、難しいですよね〜。
これからも皆さんの成長を見守って行きたいです。^^
7. Posted by りり   2011年05月02日 22:58
そーにゃさん、
実は私も、“超〜〜ファン”って訳じゃなかったんです。^^;
でも、こちらに来てからは毎回グランプリシリーズも見てます。
そのおかげで、選手達の顔も段々覚えて来て
その度にレポートも書くので、尚更好きになって来て。。。
今回は、連日見に行ったので、未来を担う若い選手の顔も覚えられて
スケート熱が増しそうです♪

日本でのニックのストーカー行動、見たかった〜!
ホント、あの人面白いですよね。
人の良さがストレートに出ちゃってる所が何とも魅力的です。(^ー^)
8. Posted by りり   2011年05月02日 23:01
ふん転菓子さん、
なっ。。。なんとーーーっ!!
かなちゃんの写真が、、、さんまんえん???
あーー、私ももっと沢山撮っておくんだった。。。
。。。はっ。。。(・∀・;)!!
チャリティーという崇高な目的でしたね。。。(^^;)

彼女は本当に笑顔が魅力的ですよね〜。
先が楽しみです。

モスクワではレンズの制限はないと思いますけど。。。
日本はあるんですか?
ちなみに、私は300なので、日本でもギリOKでしょうか。。。?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界フィギュアスケート選手大会 男子フリー世界フィギュアスケート選手大会 女子フリー