歩道改革がカオス杉。。。@モスクワモスクワのベルサイユ(?!)クスコヴォ
2011年07月21日

Karasi お魚レストラン

ツベルスカヤ通り、現代史博物館の向かいにあるレストランが前から気になっていた。

0720_9

通りから少し奥まっていて、なかなか雰囲気がよろしい。

0720_1

意外と中も広い。

魚の絵がお店のマークだからシーフード?
。。。と思いきや、メニューを見てみると
シー(sea)ではなく、リバー(river)の方のフードだった。
そして、お店のマークは、これまた良く見ると鯉?だった。

そんな訳で、メインは川魚中心に肉料理もあり
寿司や刺身等の和食と共に欧州スタイル&ロシアンと言う感じ。

一品の量が分からないので、取りあえず前菜をいくつか頼んでみる。

0720_3

バクー産のトマトサラダ。
皮が少々堅いけど、ワイルドな感じで味が濃い。
トマラーにはオススメ。


0720_4

牛タン&ホースラディッシュ。
スゴいボリュームで、標準的日本人女子であれば前菜にするにはキツいかも。。。
しかし味は良い。


0720_6

フィッシュボール&ワイルドライス。
白身魚とサーモンをすり身にしてハンバーグの様に焼いたん。
ソースは多分生クリームベースにニンジン等が入ってる感じ。
こちらもボリューミー。。。
ワイルドライスも香ばしいし、すり身バーグも美味しい。


0720_7

海老の天ぷら。
。。。と言うには、少々様相が違う。。。
どちらかと言うとフリッター。
でも、使われてる海老は新鮮で大きいし
衣にアーモンドが敢えてあるのが良く合う。

その他。。。

0720_2

パンも美味しいし

サービスで出してくれた

0720_5

(多分)手作りのお魚グミ。
ま、特段ウマくはないが。。。カワイイ。。。


0720_8

黒パン揚げたん。
これも香ばしくて美味しかったね〜。

思ったよりもボリュームがあって、デザートどころか
メインにも辿り着けなかった。。。
。。。てか。。。残した。。。orz

今回のメニューは全て300〜400ルーブル程度のレンジ。
メインのお魚&肉は600〜1000以上するのもあるけど
飲みながら食べるには、今回の様な頼み方で十分かも。
しかも、そう考えると量的に言っても意外とリーズナブル。

午後4〜8時までは、ビールを頼むともう1杯無料で付いて来る
ハッピーアワーもあるし、お昼は20%オフ。

英語が話せるおねぃちゃんが居て、
ロシア語しか話せ居ない店員のサポートを積極的に行っていた点もグーっ♪

。。。使える。。。(ーvー)

ちなみに、Karasiという変わった名前はフナという意味だそうな。。。
お店のトレードマークは鯉じゃなくてフナだったんね。。。(^^;)

==========
Karasi
Ul. Tverskaya 22
+7(495)699 5153
メトロ:ツベルスカヤ/プーシキンスカヤ/チェーホフスカヤ
もちろん英語メニューあり


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 11:00│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | 肉料理/魚料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まなおやじ   2011年07月21日 12:35
可愛い〜 フナのお店。

えー! お味もいいなんて〜 

私は、Nordseeでいいや

あそこで我慢するよ...そこそこうまいし
2. Posted by りり   2011年07月26日 04:11
まなおやじさん、
いやいや、しかしですね。。。
結局日本のクオリティーとコストパフォーマンスには追いつけない訳で。。。
^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歩道改革がカオス杉。。。@モスクワモスクワのベルサイユ(?!)クスコヴォ