MISATO~美郷~究極の選択ーアナタなーらどうする〜?ー
2011年09月03日

Upside Down Cake Company♪

少し前から気になってたカップケーキのお店

Upside Down Cake Company

0903_1

ベラルースカヤのシェラトンホテルの隣りのブロック。

店に入るといきなりミニミニサイズのカップケーキがディスプレイされてる。

0903_2

もう、これだけで乙女心
(?(^^;))をワシヅカミでしょう。

普通サイズもあるけど、小さいのを色々食べられるのも嬉しいよね〜。


0903_3

他にもチーズケーキ等、スタンダードなケーキも可愛くて美味しそう。


0903_5

今日は抹茶等のミニミニカップケーキ(3個で150、1個60ルーブル)と


0903_6

レモンのチーズケーキ(100ルーブル)。

カップケーキはしっとりしてて、風味豊か。
どれもとぉ〜〜〜〜っても美味しい!
レモンチーズも小振りながらも濃厚で
酸味がガッツリ効いてて後を引く。

一緒に頼んだアメリカンコーヒーはデッカいマグで出て来るし

0903_7

明るい店内はWifiもフリーでコージーな雰囲気。
長居してもダイジョウV
(←若人よ、このフレーズついてこいよ〜(ーー))

0903_4

すげー使える〜!(=∀=)

驚くべき事に、ここのパティシエさんは

0903_8

日本語ぺらぺ〜ら♪

私達がぎゃぁぎゃぁ騒いでたら

「こんにちは。お味如何ですか?」

と、話しかけて来て、一同ビックリ。
さらに、周囲に座っていたロシア人&外国人客もビックリして
一斉に彼の方に顔を向けてた。

私達に声をかける一瞬前は、別の客と流暢な英語で話してて
あ〜、英語上手だなぁ〜。。。
なんて思ってたら、続いて日本語もベラベラだった訳だから
そりゃ〜店内一同ビックリもするわな。。。(^^;)

話を伺うと、日本に6年間住んでたんだって。
他にもフランスの某有名レストランでパティシエとして働いてたっつーんだから
ここのカップケーキがうまい訳だよね〜。
ちなみに、この方自身はイギリス人だとか。

こんなシャレオツなモスクワのケーキ屋から
「ごちそうさまでした〜。美味しかったです♪^^」
な〜んて、カウンターの奥に声を掛ける我々の姿は
ちょっと滑稽なシーンだったかもね〜。

この顔に、ピンと来たら声をかけてみましょう。
「こんにちは!!」
ってね。(^^)


=========
Upside Down Cake Company
Bolshaya Gruzinskaya 76
+7 495 926 83 97
Metro: Berolusskaya


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 00:19│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | カフェ/甘味
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yuki   2011年09月03日 18:01
すごいな。とうとうカップケーキ屋さんまで出来てきたんだぁ。そして美味しいというのもすごいww。

あまり高くないのね。サイズが微妙に分からないけど。アメリカでもカップケーキは人気。でもやっぱり上に乗っているアイシングが甘すぎていつも残すことに。
2. Posted by reirei   2011年09月05日 14:11
そちらでもカップケーキ流行ってるんだねー。
日本でも、ちょい前からカップケーキ屋さんが増えたけど、世界中で流行なのかしらねー。

しかもおいしいとはっ。
ちょっとびっくりだわー。(なんて怒られるね。。)
3. Posted by りり   2011年09月07日 14:32
yukiさん、
すごいよね〜。
しかも、上に乗ってるのが私もアイシングか砂糖細工みたいなのだと思ったんだけど
なんとクリームだったんだよね〜。
しかも甘さは超控えめ。
かなり小さいのでコスパはそんなに良くないけど
レギュラーサイズの方は100ルーブルで結構大きかった。
かなり気に入ったよ〜♪
4. Posted by りり   2011年09月07日 14:34
reireiちん、
日本ってカップケーキ流行ってるんだ?
もうドーナツの時代は終わったん??(^^;)
こっちの場合、“流行ってる”って訳じゃないと思う。
知る限り専門店はここしか知らないし。。。
ここのは日本に持って行っても美味しいと思うで〜!



。。。いや、分からん。。。
ここの生活で味覚が劣化してる恐れあるし。。。orz

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MISATO~美郷~究極の選択ーアナタなーらどうする〜?ー