緊急メール、来た?ロステレコム杯 フリー
2011年11月26日

ロステレコム杯 ショート

今年はどうしようかな〜。。。

ミキティーもキムヨナも高橋も来ないしなぁ〜。。。

てか、ミキティーとニック(モロゾフ)『別れた説』流れてるしなぁ〜。。。

。。。と。。。まさに、ギリッギリまで悩んだ挙げ句。。。


結局行きました。(^^;)


席に着くと、本当にギリギリ
女子後半のウォームアップが終わろうとしている所だった。
日本女子は2人供後半なので、後半に間に合えばセーフ。

1125_01

真央ちゃん、ガラッと雰囲気変えたんだね。
今までのより、似合ってると思うよ。

さてさて、早速最初の日本選手、今井遥ちゃん。

1125_02

初めて見るけど、なかなか愛らしい。
佐藤コーチなんだね。


1125_03

そつなくこなしてる印象。
割と落ち着いてたんじゃないかな。

そして

1125_04

真央ちゃん。

1125_05

真央ちゃんのアラビアン・ナイト、
衣装共々、今までよりも好きかも。。。
楽しんで滑ってる感じがあったね。
表現し易い曲&フリだったのか、表現力が着いたのか。。。
多分後者でしょう。。。


1125_06

この笑顔。
「良かったね〜」と、親の様な気持ちでテレビを見ていた人も多かった筈。(ーvー;)

さ、後は男子か。。。

と、女子の興味が薄らいだ私の目に入った物は。。。

ハッ。。。!!

1125_07

こ。。。この薄らヒゲの横顔は。。。



1125_08

にっ!ニックでわねぃのっ!!(☆゚∀゚)

なぜ?

どうして??

一体誰に付いていると言うの??

。。。え。。。?

。。。あれっ。。。?


雰囲気、随分違うけど。。。

1125_09

レオノワ?!

へー!ニックってレオノワに付いたの?

いやいや、いーんじゃない?

レオノワの表現力に、ニックのクールな振り付けは
絶対合うよねぇ。

1125_10

相変わらず可愛いレオノワちゃん。
相変わらず楽しそうに滑るねぃ。。。(^ー^)

しかし、レオノワが乗れば乗る程、やっぱりこの人は。。。

1125_11

おいおい。。。何か叫び出したぞ。。。(ーvー;)


1125_13

いやぁ〜、何だかいつも以上に滑り易そうなレオノワちゃん。



その時、この人は。。。

1125_12

うわっ。。。やっぱりこの姿勢。。。(^^;)

私がカメラを向けてる先を見た、隣りに座ってたロシア人が
ゲラゲラ笑い出したよ。。。

1125_14

そりゃぁ〜もう、あーた!
素晴らしいレオノワの演技もそっちのけで
大声で、指差して、ゲラゲラと、笑う笑う。。。

そして、当のレオノワがどんなに素晴らしかったかは

1125_15

ニックの、この喜び方を見れば分かるでしょう。。。


1125_16

大はしゃぎです。


1125_17

レオノワも、この笑顔♪


1125_18


キスクラ入口では、お出迎えのハグ。


1125_19

辛うじて、ショートは1位で通過の真央ちゃんだけど
レオノワとは僅差。
明日のフリー、真央ちゃん、相当頑張んないとレオノワにやられちゃいそう。。。
精神的には追いかけるレオノワの方が有利だもんね。


ペアの川口チームは

1125_20

安定した美しさ。
川口さん、メイクが少々大人っぽくなりましたな。


しかし、結果は

1125_21

衣装のセンスがいつも微妙な(ー∀ー;)
ドイツのShavchenko/ Szolkowyチームが一位。
てか、2人とも名前がドイツっぽくないんですけど。。。帰化組??

川口チームは2位。

と。。。

あれ。。。この方。。。

1125_22

ロシアの湯婆婆こと、元真央ちゃんコーチのタラソワでねーの。
やっぱり来てたね。。。

。。。と言う事は。。。?

こっちもやっぱり来てた、

1125_24

プルシェンコ。

てか。。。

ジャージかよっ?!

それも上下かよっ?!

ファッション的にどうこう、と言うよりは
ハリウッド・セレブとかジャージがシャレオツ風になってたりするし。。。

会場すこぶる寒いんですけど。。。
お風邪等召しません様。。。
と、思っても居ない余計なお世話を呟いてみました。。。(ー∀ー)

さて、男子最初の選手は

1125_25

サッカーバカオ。。。

。。。じゃなくて。。。

ロシアのVoronov。彼もニックがコーチなのね。

レオノワの時程じゃないけど。。。

1125_26

やっぱり、何やら叫び始めて
視線が低くなって行った。。。

そして、隣りのロシア人は大笑い。。。(ーvー;)

最終的には、あまり良い順位じゃなかったけど
現段階としては上出来だったんだろうね。

1125_27

だって、彼ったらご機嫌の笑顔でしたから(ーvー)


ところで、この頃、会場に新たな湯婆婆が登場していました。

1125_28

どうしても目を奪われてしまうのです。。。
何て存在感ある一般人かしら。。。

。。。と、この時は思っていたのでぃっす。。。




お待たせしました(?)。
いよいよ日露2大プリンスです。

相変わらずニキビ面の

1125_29

ガチンスキー君。

そして、少女かと思う程、お肌つるつる

1125_30

ジェレミー・アボット越しの羽生君。

先に滑るのは羽生君。

1125_31

リラックスしてる模様。。。

演技の方は

1125_321125_33

大きく飛んだジャンプが転倒。

でも、すぐに持ち直して

1125_34

その後は、細くて長い手足がしなやかに動く
男にしておくのはもったいない程の美しさ。。。


1125_35

でも、やっぱり少しずつ男っぽくなって来てるかなぁ〜。

いいんじゃないですかぁ〜、羽生君!



しかし。。。

1125_36

羽生君の後のアボットが。。。
佐藤コーチなんだ。。。


1125_37

まぁ、何とも生き生きと。。。


1125_38

魅力的な演技を見せつけてくれました。
振り付けも技術も表現力も、全て良かったんじゃないでしょうか。(ーー;)
佐藤コーチもセンスいいなぁ。。。

湯婆婆も、スタンディング・オーベーション。

1125_51

。。。

あれっ?!

湯婆婆Bが、オリジナル湯婆婆の横に。。。!

どうやらこの2人、オトモダチの模様。
しかも、湯婆婆Bも有名な方らしく
大画面モニターに写されてた。

誰?(ーー?)
ご存知の方、情報お待ちしております。。。



1125_40

さて、続きまして、ガチンスキー君。


1125_61

多分、技術はとても良いと思うんだけど。。。

1125_62

表情が硬い。。。
てか。。。気持ちが入ってない様に見えるのはワタシだけ。。。?

取りはチェコのBrezina君。

1125_44

滑る前に、レモンの輪切りをバクバク食べてたのが印象的でした。


1125_45

結局1位はアボット。
思っていたより僅差だった2位の羽生君。
レモンパワーのBrezinaが、少し差をつけて3位に。
ガチンスキーは5位。

男女共に1、2位が僅差で日本選手が絡んでます。
フリーでどうにでもなる順位だよね。。。

でわ、また明日。(ーvー)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 05:39│ブログランキングComments(9)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 東京の電波塔 + 女子フィギュアスケート  [ お散歩文庫 ]   2011年11月26日 15:51
今週は週休5日。いいなーこの感じ。気持ちも穏やかになります。昨日は夜、仕事でお世話になっている方と友人の3人で麻布(!)でのんびり夕ご飯をしました。夕ご飯を終えて駅に向かって歩いていたら、「ここからは電波塔がよく見えるんですよ」と教えてくれて、目の前に東
この記事へのコメント
1. Posted by シャーミン   2011年11月26日 06:19
楽しいレポ有難う!
3歳児連れではジッと見ていられないし、ましてや今年はBaby連れ。あの寒い会場はBabyにはきつかろうと思い今年は断念しました。
なので、りりさんのレポをと〜っても楽しみにしていたの。
リング以外の様子も分かって、嬉しかったわ♪
ってか、ニックがいたのにビックリ!
明日もよろしこ^^
2. Posted by イワノフ   2011年11月26日 06:32
やっぱりミキティいなくても存在感抜群ですね!フリーも期待です。あとついでに、ハヴィエル君&ブライアン・オーサーもレポお願いします〜。彼はモロゾフを離れてオーサー(キムヨナの元コーチ)に移っていったので・・・。
3. Posted by りり   2011年11月26日 15:01
シャーミンさん、
うわっ。。。読むのはやっ!
結構夜鷹な生活よね。。。^^;
確かに、ちびっこ2人つれての観戦はキツいわ。
さて、本日のニックはどうなるか?!

今回はエキシビジョンも行かないの?
4. Posted by りり   2011年11月26日 15:03
イワノフさん、
フェルナンデス君のコーチはキムヨナの元コーチでしたか?!
どうりで、どっかで見た事あると思った。
オーサーも若干ニック系の怪しい動きをしてましたよ。
一応写真には収めたのですが、長くなりすぎると思って端折りました。(^^;)
本日も要注意人物ですね♪
5. Posted by 9468co   2011年11月26日 15:03
はじめまして。いつもブログ拝見しています。学生の時に(大昔)ロシア語を勉強し、その後も何回かロシアに行き、りりさんのようなブログを探していました。特にスケートの記事は楽しくて、毎回この季節が楽しみで友人にも紹介してます。わたしのブログにトラックバックさせていただきました。これからも楽しい記事を楽しみにしてます! 

http://coco250.exblog.jp/14070667/
6. Posted by りり   2011年11月26日 15:17
9468coさん、
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
スケート記事はいつも人気です。
日本人のフィギュア好きがヒシヒシと伝わって来ます。
私はそんなに詳しい訳ではないので、どうしても興味も散漫
リンクの外が気になります。www

トラックバックは認証制なので、すぐには反映されませんが 9468coさんのページでしたら絶対認証ですので、是非送って下さいね。^^
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/risurisu_journal-moscow/51680202

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
7. Posted by 9468co   2011年11月26日 15:54
すみません、トラックバックのやり方がよくわからなくて。試行錯誤。これでいいんでしょうか。とほほ。。。http://coco250.exblog.jp/tb/14070667

以前、「楽しい寄り道」というタイトルで最新トラックバックにのせていただいているのもわたしです。
8. Posted by 9468co   2011年11月26日 16:28
もしかすると事前にご連絡するべきだったかも、ですね。不慣れですみませんー。これからもどうぞよろしくお願いします。
9. Posted by りり   2011年11月30日 02:55
9468coさん、
トラバ、ありがとうございます。
認証遅れてしまってすみません。
事前に連絡なんていりませんよ!
これからも、関連記事があったらどんどん送って下さいね。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
緊急メール、来た?ロステレコム杯 フリー