どうなって行くんだろう?〜陸前高田トイレについて語ろう。
2012年02月06日

あイタタタタタ。。。@森

夜が明けるのが、少しずつ早くなって来たので
今週は先週より早めに車を予約したのだが。。。

0205_01

うぐぐぐ。。。

早過ぎた。。。orz

今日は曇り空らしく、いつもより暗いってのもあるけど。。。

それでも、森に着くとギリギリなんとか夜が明けた。

0205_03

おお。。。

0205_04

なんだかスゴい色。。。

曇り空の向こうで、太陽が昇って来た。

今朝の気温は16℃程度(中心地)。
森の中はそれよりは最低でも2、3℃は低い筈だから20℃行ってない感じかな。
注:適宜ー(マイナス)を付けてお読み下さい。(ーvー)

ま、これくらいの気温だったら、結構楽勝〜♪

とか、調子に乗っていられるのも、ほんの10分程度だったでしょうか。。。

0205_05

本日の“白髪ショット”。。。
顔が痛くて死にそうでぃっっす。。。(ーー;)

こんな新しい足跡が

0205_06

あちこちにあって

0205_07

“気配”はするものの、やっぱり居ない。。。

うーーー、鹿ちゃんに会いたいだよねぇ〜〜。。。(><)

暫く頑張って歩き回ったけど、やっぱり居ない。
仕方が無いので、また場所をりす場に移す。。。

んが。。。

0205_08

やっぱり今日も、以前と比べるとりっちゃんの数が少ない。

0205_09

みんなどこ行ったんだろ。。。

0205_10

この寒さの中、「りす待ち」出来る程の根性ナシ。。。

0205_11
お鼻に雪んこ付いとるよ〜(※^^※)

ゴハンを奉納して、退散したでござる。。。

ちなみに、

0205_12

こういう傷は、ヘラ様の食した跡。
高さ2m以上の場所にも普通にある。
この跡、まだ新しいから今朝のかもね〜♪


実はこの森、先週気になる事がいくつかあった。
その一つが、コレ。

0205_13

真新しいゴミ箱が2つも設置されていた。


0205_14

ちゃんと分別される様に出来てるんだよね。
ちなみに、モスクワはゴミの分別、基本的には皆無。
何もかも全て一緒にマルッと捨ててしまう。

こんな風に。

0205_16

ちなみに↑これが、旧森のゴミ箱。
新しいゴミ箱の横に、今も健在。

さて、新しい方のゴミ箱。
分別させるとは、なかなかの試み。
ロシアも少しずつ“環境”の事を考えて来たのだなぁ。。。

。。。等と、ナイーブな事を思った、アナタ。

申し訳ないが、「まだまだ」と言わざるを得ない。

このゴミ箱の中、こんなんです。

0205_15

。。。

はい。

結局、中では全てがマルッと一緒くた。(ーー;)

いやいや。。。
このゴミ箱、どうみても出来立てホヤホヤ。。。
なんで極寒のこの時期に??
とか言う疑問はさておいて、
きっとまだ設置の途中に違いない。
だから、きっと、中に備わっているべきはずの
分別されたコンテナー的なものが入っていないだけ、に違いない!
そうだよ、そうに決まってる!!
いくらロシアでも、そんなコントみたいな事、する訳ないじゃん!!

。。。

そう思ったアナタ。。。

。。。いや、思いたいワタシ。。。(ーvー;)

。。。そうだよね。
いくらロシアだからって、そんなバカな事ないよね。
きっと来週には、このゴミ箱の中に2つのコンテナーが入り
めでたく分別ゴミ箱が森の中に誕生してるに違いないよ!!

さぁ。。。今日は、どうなってるかな?(^ー^)



0205_17

ぶ。。。ぶっ壊されてる。。。?(((( ;゚д゚)))

もう一つの方は。。。

0205_19

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして、皆さんご想像の通り。。。

0205_20

分別ゴミ箱の中は

0205_18


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


。。。絶賛一緒くた。。。OTZ。。。


ワタクシ、このブログにて何度となく提唱させて頂いていますが。。。

ロシア人にハード(モノ)だけ与えても、何も進展しません。

ロシア人に必要なのはソフト(モラル)でぃっす!( ̄ー ̄;)

とかくロシア人と言うものは、

最新鋭のハードでさえ

その独特なソフトで

再起不能なまでの


無用の長物に仕立て上げる天才でぃっす!

ハァハァハァ。。。(;´Д`)


こりゃ、極寒の森の寒さより、
ず〜〜〜っとイタイぞぉ〜。。。(´∀`;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 00:12│ブログランキングComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック モスクワの森 | モスクワ品質
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by dezire   2012年02月06日 13:27
3 こんにちは。

雪の中のリス、かわいいですね。

私は六本木ヒルズの森アーツギャラリーで開催されている「歌川国芳展」に行ってきました。「歌川国芳」の芸術についてレブューを書いてみました。ぜひ読んでみてください。

どんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけると嬉しいです。

2. Posted by sawa   2012年02月06日 18:36
5 こんばんは!
ヨーロッパは大寒波に襲われて大変なことになってるそうですが、モスクワは大丈夫ですか?
髪が凍ると白髪が目立たなくていいかも…と思ってしまいました(笑)
しかしゴミ箱…
3. Posted by ルゥ兄さん   2012年02月07日 02:44
ロシア人にハード…のくだり、
私も同意します!!
なかなか言葉で言い表せないのですが、「これだ」と思いました。
一方で、「ゴミ箱に入れるだけマシなのでは?」と考えるようになっても来たので、私もちょっと頭がおかしくなって来ました…
(先日日本に一時帰国した際は、更に分別が厳しくなっていて、困りました)
4. Posted by りり   2012年02月10日 00:28
dezireさん、
ありがとうございます。
東京は質の高い芸術に沢山触れられる機会があっていいですね。
5. Posted by りり   2012年02月10日 00:33
sawaさん、
なんか、ロシアも相当寒波で人がなくなってるみたいです。
私は2年前も寒波を経験してますし、その時よりはマシな気がするんですけどね〜。
もしくは、私が慣れてしまったか?(^^;)

ゴミ箱がちゃんと設置&管理されて、ちゃんと皆に啓蒙してくれれば
森ももっとキレイになるんですけどね〜。
6. Posted by りり   2012年02月10日 00:38
ルゥ兄さんさん、
ですよね〜。
最初にモスクワに来た時、何となくそんな感じを持ったのですが
日を追うごとに確信へと変わり、もはやロシアで起きる
全ての出来事に適用出来るんじゃないかとさえ思ってます。^^;
ま、確かにウチの実家@東京でも、分別がめちゃめちゃ厳しくて
もはやどこに仕分けして良いのか自分では判断出来ませんでした。
それはそれで閉口してしまいますけどね。。。
ペットボトルとかも分別はしても、90%位はリサイクルされずに埋め立てられるという話も聞きますしねぇ。。。(ーー;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうなって行くんだろう?〜陸前高田トイレについて語ろう。