アメリカ・アメリカ。SF(1)アメリカ・アメリカ。SF on 311
2012年04月26日

Chicago Prime Steakhouse

2010年、2011年 ベスト ステーキハウス
2011年 ベスト ミート レストラン
2011年 ベスト バーガー
2011年 ベスト サービス

。。。まぁ、いずれもどんだけ権威と信用がある物なのかは不明だが
とにかく評判の良いステーキハウス

シカゴ プライム

その名から分かる通り、アメリカン・ステーキのお店。

0422_5

ビジネス・ランチは400〜690Rub.。

この日はスープとメインと飲み物の組み合わせで580Rub.を選択。

0422_1

先に出て来たパンがナカナカの美味しさで、ついつい食ってしまう。。。
それにしても、モスクワでソコソコの店で出てくるパンは
外れた試しがない。
レベル高いよ。。。


スープは

0422_2

ほうれん草のシー(ロシアのスープ)。


メインは、ランチメニューからの選択ではなく
せっかくなので、300Rub.プラスして

0422_3

NY Strip Lion Steak and Eggsをチョイス。

この時です。
私がパンをパクパク食べたのを大後悔したのは。。。

しかもこのボリュームのステーキに、目玉焼き2個とか無理だろ。。。(ーー;)
今となってよく見たら、メニューにちゃんとEggSと書いてる。。。
玉子が一つ以上の複数形でサーブされる事を予想すべきだった。。orz

コレステロールも非常に気になる所です。。。

焼き方は、ミディアムレアにしてもらったんだけど
限りなくミディアムに近い。
部位によってはミディアム・ウェルダンでしょうか。。。

まぁ、でも肉自体はうまい。

ただし、一緒のメニューを頼んだ友達の肉は、筋が多かったらしく
300Rub.を追加してまで頼む価値はない。。。とバッサリ。。。w
もしかしたら、ちょっとムラがあるのかなぁ〜。

私は割と満足だったんだけどね。

ところで。。。
この時サーブしてくれたのが、カワイらしいロシア人男子だったんだけど
てか、そもそもカッコイイロシア人が働いてる、という噂に釣られて行ったのが発端なんだがw
その男の子が持って来たお会計のレシートが、こりでぃっす。。。( ̄ー ̄)

0422_4

ちょっ。。。!wwwww


「カワイイ〜〜〜〜っ」(*´∀`)っ


。。。ええ。。。そりゃもう、あーたっ。。。

ウチのテーブル、黄色い声、飛びまくりですわ。。。( ̄▽ ̄;)

==========
Chicago Prime Stakehouse
Страстной бульвар, дом 8а
+7 (495) 988-1717
メトロ:プーシキンスカヤ、ツベルスカヤ、チェーホフスカヤ
注:男子鑑賞の店ではありません。(ーvー;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 11:00│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | 肉料理/魚料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まなおやじ   2012年04月26日 13:09
いいね!

でも、どこで勉強したのかな?
2. Posted by Kazue   2012年04月26日 14:47
そりは・・・

レシートの下に「チップはお会計に含まれておりません。お会計額の10%が目安でございます」

ってやんわりと書いてあるんだけどw

…弾んじゃう?www

しかし萌えるね〜
3. Posted by りり   2012年05月11日 03:04
まなおやじさん、

どこでしょう?^^;
でも、ロシア人に日本語は結構人気みたいですよ♪
4. Posted by りり   2012年05月11日 03:06
Kazueちゃん、
最近こういう事書いてる店、多いよね。
ご丁寧に英語でも書いてあるし。
しかも、店によっては10%計算して書いてある所も。。。(ーー#)
ロシアでも10%チップがデフォになっちゃったのかしら。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アメリカ・アメリカ。SF(1)アメリカ・アメリカ。SF on 311