アメリカ・アメリカ。SF on 311イノチの森。
2012年04月30日

ハチャップリのお店 Хачапури

ハチャップリとは、グルジア料理の定番中の定番
グルジアのピザとも言われる、チーズや玉子を入れて焼いたパン。
そのグルジア料理の名前のお店

Хачапури(ハチャップリ)


0423_3

入った時は、それ程混んでなかったんだけど
1時を過ぎた位から、満席&回転も早い。
便利な立地とリーズナブルでちょっとシャレオツな感じも人気なのだろう。

ランチメニューは210〜500Rub.。

例えば、スープかサラダ、ハチャップリとモルス(ロシアのベリー系ドリンク)で370Rub.。

スープ、サラダ、ハチャップリはメニューの中から好きな種類が選べる。
ただしランチでは選べない物もあり。

例えば

0423_1

シンプルなトマト、キュウリ、ナッツのサラダとか


0423_2

カボチャのスープ。


ハチャップリは

0423_4

定番のチーズとか


0423_5

これはハーブ入りのハチャップリ。
デカくて食いきれんかった。。。orz

種類が豊富なので数人で来て、シェアするのが吉、と思ふ。。。
こんなデカイの一人で食ってたら飽きるわ、流石に。。。(ーー;)

==========
Хачапури
Б. Гнездниковский, 10
+7 (985) 764-31-18
+7 (495) 629-66-56
メトロ:ツベルスカヤ、プーシキンスカヤ

キエフスカヤ駅にもあり

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 00:00│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kazu   2012年05月01日 02:34
5 写真で見るとハチャップリはピザよりパイに近いですね。グルジア産ワインと飲むと美味しいでしょうね。
2. Posted by dezire   2012年05月05日 13:48
4 こんにちは。
時々訪問なさせて頂いております。

グルジア料理の名前のお店Хачапури(ハチャップリ)のご紹介楽しく拝見しました。
大変雰囲気も良く、おいしそうなので、私も一度行ってみたいとと思います。

ところで私はポロック展を見てきました。私なりにポロックの絵画の何が斬新的か?ポロックの魅力的は何か?について感じるところをまとめてみました。ぜひ一読してみてください。

ご感想、ご意見などどんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけると感謝致します。

3. Posted by りり   2012年05月11日 03:11
kazuさん、
ハチャップリは、店やハチャップリの種類によって形が違うんです。
生地もパイみたいな所も確かにあるのですが
やっぱりパン生地やピザ生地に近いですね〜。
美味しいですよ♪
ちなみに、グルジアワインは友人の家で古いのを飲みましたが。。。
まずか。。。(自主規制^^;
ちゃんとした(?)グルジアワイン、飲んでみたいですが、
ロシアでは現在、なかなか手に入りません。^^;
4. Posted by りり   2012年05月11日 03:12
dezire さん、
ご覧頂き、ありがとうございました。
いつも色んな所を見に行かれてるんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アメリカ・アメリカ。SF on 311イノチの森。