はじめまして、りりです。リハビリちう。。。(ー_ー;)
2012年07月02日

ステーキ!Beef & Reef

Chicago Prime

El Gaucho

GOODMAN
(何回か行ってるけど、レポ書いてません。^^;
チェーンなんだけど、場所によって少し差があるかなぁ。。。美味しい所は美味しい!)


等々。。。

モスクワには美味しいステーキハウスがいくつかある。

ここも随分前から気になってたんだけど
ちょっと“ヒッソリ”してる感じもあって
我が家からは近いんだけど、駅からちょっとだけ歩く場所にあるので
今まで行ってなかったんだよね。

Beef & Reef

0628_1


まぁ、いつものパターンだけど、ガラガラ。。。^^;

0628_2

しかし、メニューを見てみると
ココの肉は、オーストラリアやアメリカ等の
“特別な穀物”で“日本の技術”で育てた牛を使っているのだとか。。。
これは、なかなか期待出来そう♪

通常300gのフィレステーキ1,470Rub.のものが
ランチタイムのみ400gにて提供されている。
ランチメニューはコレだけ。
他は、ランチタイムには20%オフ。
女子2人のランチだったら、この400gのフィレステーキをシェアで十分でしょう。

で、その400gの肉が、コレ。

0628_6

デカっ!

中身もいい感じのミディアムレア♪

0628_7

柔らかくてジューシーで、文句なく美味しい!!

肉のソースが別オーダーでの注文なんだけど
ソースは敢えて「ナシ!」で。
塩こしょうだけで、十分美味しいし、むしろソースは邪魔。

これに、サラダとフレンチフライ

0628_5


ワインやモヒート、

0628_4


閉めにカプチーノ等を頼んで

0628_8

チップ込みで一人2000Rub弱。

肉の味はかなり良いし
特別な日のランチなら全然“アリ”でしょう♪

==========
Beef & Reef
20 Malaya Dmitrovka St.
Tel: +7 (495) 609-64-14
Metro: マヤコフスカヤ/チェーホフスカヤ
Kaluzhskaya駅近くにもう1店舗あり。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 11:30│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | 肉料理/魚料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kazu   2012年07月05日 01:56
5 ロシアでも日本同様、アメリカ産、オーストラリア産の牛肉が流通しているのですね。気になるのはロシア産の牛肉の事情はどうなんでしょうか?
2. Posted by りり   2012年07月14日 04:30
kazuさん、
ロシア産の物かどうかわかりませんが、こちらのスーパーでは“信じられない程赤い牛肉”が売られている事があります。
マグロもそうですが、ダメになった物を着色して新鮮に見える様に施していると聞いた事があります。。。
今度ロシア産の牛肉事情、誰かにリサーチしてみますね。。。
恐い結果になったりして。。。^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめまして、りりです。リハビリちう。。。(ー_ー;)