イタリアン Bontempi2度目の冬。
2013年02月08日

行って来たよ!丸亀製麺♪

もう既に在モス日本人の間では話題沸騰。
今更ここでご紹介するまでもないかもしれないんだけど。。。

行って参りました、

丸亀製麺

0207_01

うどんやさん(УДОНъяСАН)」という名のうどん屋さんは既にモスクワにあるのだが
残念ながら、市内にいくつかあった店舗はいつのまにかどんどん閉店。
うちの近所の店も、知らない間に閉まっていて残念に思っていた。

と言う訳で、久しぶりのうどん@モスクワ。


扉を開けると「いらっしゃいませ!」と日本人の店員が感じよく迎えてくれた。

0207_03

ここから見る風景は、日本のうどん屋さんそのもの。


0207_02

美味しそう。。。まだモノは見てないけど。。。^^;

0207_06

「かけうどんと、釜揚げがあります」
「サイズも2種類あって。。。」

と、日本人店員の方が丁寧に教えてくれる。

0207_040207_07

天ぷらも色々。

0207_08

かき揚げも結構美味しそう。。。


0207_05

サラダなんかも置いてある。


0207_09

ネギや天かすなど、薬味が取り放題なのも日本と同じ。

私の本日のチョイスは

0207_12

温玉ぶっかけうどん(170Rub510)に、かぼちゃの天ぷら(50Rub≒150円)を付けてみた。


0207_22

こちらは、かけうどんにかき揚げ。


0207_21

これは、かけうどんに「味付け玉子天」
ちなみにロシア語で「味付け玉子天」

0207_25
真ん中の長い名前のヤツね。日本語だと思わなくて、何て読むかしばし考えちゃった。^^;

こう書きます。w

実を言うと、前評判は概ね良かったんだけど
中には「麺に腰がない」という感想の人もいて、
本当はどうなんだろう?って思ってた。

さて、どうだったかと言うと。。。


ウマかった。

お汁味も良かったし“ほぼ”熱々だった
前出の「うどん屋さん」は汁が温かった。。。
理由はロシア人向けだから。。。と。。。orz

うどんの腰は、私が食べたものは大丈夫だったけど
もしかしたら、クオリティーに波がある可能性はあるよね。
慣れてないからかもしれないし
たまたま、その一玉だけかもしれないけど。。。

他にも巻寿司なんかも置いてあるけど

0207_23

まぁ、ロシアに良くある“マキズシ”。
しかし、これが40Rubとはチト高いな、と言うのが正直な感想。

せっかくなら、小さくても良いのでお稲荷さんとか出してくれると
40Rubでも、喜んで出すんだけど。。。
と言うのがその時居たメンバー全員の願い♪^^;



あとね。。。

0207_24

このプラスチックの箸が使いにくい!
やっぱ割り箸がいいなぁ。。。

しかししかし、とにかく美味しいうどんがモスクワで食べられる。
しかもリーズナブル
そして、お茶が無料で飲めるのも嬉しい♪♪

これは、確実にリピートしますよ。( ̄▽ ̄)

12時半くらいにお店についた時は

0207_100207_11

それほど混んでなかったんだけど


0207_130207_26

1時を過ぎるくらいにはこの行列。
ロシア人にとっても美味しいのかもね。

早く沢山店舗が出来てくれないかなぁ〜♪

りすりす認定 ( ´ ▽ ` )ノ

==========
丸亀製麺
Пятницкая ул. 29
メトロ:ノヴォクズネツカヤ/トレチャコフスカヤ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 15:00│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | 和食
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 黒猫   2013年02月09日 04:16
りりさん
はじめまして。
三月から夫の赴任でモスクワ在住予定の黒猫といいます。
モスクワ情報満載なりりさんのブログ参考にさせていただいています。
丸亀うどんのオープンいいですね!
私の住むことになるエリアからは遠そうですが、モスクワに引っ越したら是非食べに行きます!
2. Posted by りり   2013年02月16日 00:00
黒猫さん、
はじめまして。コメントありがとうございます!
丸亀うどんは、在モス邦人のオアシスです♪
これから店舗が増えると言う情報もあるので、黒猫さんのお宅の近くにも出来るといいですね。
これからも、ちまちまやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
お引っ越し、頑張って。気をつけて来て下さいね。
( ´ ▽ ` )ノ
3. Posted by ロミロミ   2013年02月20日 22:50
5 りりさん、
かなり昔にモスクワ大学に留学していた者です。ビザなどなかなか気楽に行けないモスクワの最新情報が拝見できてとっても幸せに思っております。
リス、私も大好きでした。小鳥も!!
これからも読ませて頂きます^ ^
4. Posted by りり   2013年02月27日 22:46
ロミロミさん、
ご訪問ありがとうございます。
MGUにいらしてたんですね。
あそこの近くの森にもリスが沢山いますよね♪
良かったらまたコメント下さいね。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリアン Bontempi2度目の冬。