寒いから。。。KIMUCHI!ジェトロさん、考え直して下さい!EM菌をロシアに?!
2013年10月14日

化石も隕石も、宝石市!

ひさ〜〜〜しぶりに行ってみた、「宝石市」。
月に1回か2回、週末の3、4日間だけ開催されている。

1014_11

それなりの宝石から


1014_051014_04

お気軽アクセサリーや半貴石


1014_121014_13

ロシア名産の琥珀や


1014_06

化石や隕石(!)など、“石”なら何でもあるって感じ。


1014_10
淡水が多いみたいだけど、パールもあるよ。

実はもう何年も行ってなかったんだけど、悪友Y恵曰く
「昔よりデザイン良くなったかも〜♪」
という話を聞いて、行ってみたくなったのだ。

。。。が。。。。

土曜日の午後に行ったのは今回が初めてだったんだけど、
まぁ。。。混んでるわ。。。
人ごみが苦手な私は、品物を見るのも写真を撮るのも辛い程ぐったり。。。orz
オマケに、この会場って真冬に行っても
人の熱気と、商品を煌々と照らすランプの熱で、暑い暑い。。。(;´Д`)

なのでぶっちゃけ、あんまり商品良く見れてない。。。

イースターエッグのペンダントヘッドも、

1014_09

カワイイけど目新しいモンでもないしなぁ。。。

なんて思いながら見てたら見つけたのが、コレ。

1014_08

マトリョーシカのペンダントヘッド♪

シルバーとエナメルで出来てて750Rub(2200円位)
お土産にもいいかも。
これならペンダントじゃなくて、
ストラップにチャームとして付けてもカワイイんじゃないかな。

1014_14
奥に見えるのは、アンモナイト♡

結局3つ買ってしまったw

でもね、根気よくじっくり探せば
可愛くてお値打ちのモノが結構見つかるんよ。
気合い入れて根性出して、草の根を分けるように探すと
“お宝”に出会えるかも?!

==========
宝石市

今年はあと4回:
1)10/25〜7
2)11/8〜10
3)11/29、30、12/1
4)12/20〜22

1)、3)、4)の会場:
крымский вал., 8
メトロ、オクチャブリスカヤ

1014_02
このピンクの建物の中@オクチャブリスカヤ

2)の会場:
краснопролетарская ул., 36
メトロ、ノボスロボードツカヤ/ドストエフスカヤ

入場料:50Rub.
開催時間:11:00〜19:00(最終日は17:00だったりするので要確認)

1014_15
会場に年間カレンダー置いてあるので、行った時に持ってくると良いよ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:00│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まなおやじ   2013年10月15日 16:33
お! 面白そうだね!

行ってみたいなぁ〜
2. Posted by りり   2013年10月28日 23:47
まなおやじさん、
根気さえあれば、良いもの、面白い物が見つかりますよ♪^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒いから。。。KIMUCHI!ジェトロさん、考え直して下さい!EM菌をロシアに?!