2014年04月11日

ロシア料理、Дед Пихто

どんどん新しいレストランがオープンしてる、ベラルースカヤ界隈。
新しいビジネス・センターのБелые Сады(White Garden)が出来てから
ますます活発に開発されて来てるね。

ロシア料理のДед Пихто(ピートじいさん?^^;)もその一つ。
お気に入りシーフードレストランのBostonの隣の店。

0411_1

天井が高くて窓が大きいので、太陽の光が沢山入って来て気持ちい店内。

ランチメニューは

0411_2

シーザーサラダ↑か、普通の(обычно)サラダが選べるんだけど
その、普通のサラダっちゅーんは、
所謂グリーンサラダとか、ミックスサラダとかを想像してたのだが。。。

0411_3

キュウリとトマトとラディッシュのざく切りに
ディルとオイルを混ぜた、
超ーーーロシアンな感じの“普通の(обычно)”サラダだったw
油断してたわ。。。( ̄ー ̄;)

メインはカツレツで、肉の種類が鶏/牛/羊から選べる。

0411_4

今回は鶏。
でも、カツレツというよりは“つくね”。^^;
ちょっと塩っぱいけど、付け合わせのマッシュポテトと一緒に食べると丁度いい。

これにモルス(ロシア伝統ベリーのジュース)がついて600ルーブル。

味、ボリューム、雰囲気を考慮して、コスパは悪くない。

BGMにずっとアメリカン・ポップスが流れていたのは
「ロシアじゃねーじゃん!」とか突っ込みながら聞いてたけど
よく考えたら、アメリカン・ミュージック大好きなロシア人と考えると
ちょっと捻ってやっぱり“ロシア的”なのかもwww

==========
Дед Пихто
Lesnaya Ulitsa 7
+7 495 258 3888
メトロ:ベラルースカヤツルゲーネフスカヤにもあるみたい)
Wifiフリー


英語メニューに変わって新しい項目にしてみたよ♪
(^^;).。oO(確認するの忘れちゃいそうだけど。。。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:00│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字