ラジオ出演、延期です!マキ奈尾美・展覧会@オリエンタルアート美術館
2014年04月17日

1日限定!メイドカフェ♡「りりら☆はにぃ」

2003年に名古屋で誕生した「世界コスプレサミット」。
世界20カ国で日本行きを賭けた代表戦が行われている。
毎年モスクワでも開催されているこのコンテストが、
来る4月20日(日)、今年もモスクワにやって来ます!
2012年の様子はコチラ

今年はね、お客さん。。。
ひと味もふた味も違いますよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと、ですねぇ。。。

マブダチでプロコスプレイヤーのエリサっちが、

会場でメイドカフェ「りりら☆はにぃ」を開きます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪♪

エリサっちと言えば、このブログでもお馴染みの。。。

hinode1
エリサ「メイドカフェでは“あき”という名前で出てまぁ〜す♡」(´∀`*)

このクオリティですよ、お客さん!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

他にも

IMG_20140415_1IMG_20140415_4

はるちゃん(左)、がぶちゃん(右)、


IMG_20140415_2

じんちゃんに


IMG_20140415_5

日本語ペラペラのももちゃん♡

それに日本からは、ゆづきちゃんというメイドさんが来るそうな♪

このアキバ・クオリティのメイドのみなさんが、

「お帰りなさいませ、ご主人様♡♡♡」

と、敢えて日本語でお出迎えw

彼女達がサーブしてくれるのは、例えば

“日本を感じる事ができる甘い抹茶ラテ”とか
“幸せな気分になれるショコララテ”(各200ルーブル)などの

もえもえドリンク(はーーーーと)

これを。。。

「もえもえきゅん〜♡魔法をかけちゃいます♡♡」

。。。と、美味しくなる魔法をかけてくれる。。。(; ゚∀゚)アハハ八八。。。

IMG_20140415_15

日本製のオムレツ(200ルーブル)には
メイドさんが直々に、ケチャップでお絵描きをして出してくれる。
なんと、プラス30ルーブルでセーラームーンなんかも描いてくれるらしい!
(´-`;).。oO(あんなのケチャップでどうやって描くの???スゴ杉。。。)

他にも
“日本人伝統アニメのドラえもんのどら焼き”は
なんとロシア人メイド、ももちゃんの手作りなんだって♪

メニューのほとんどは日本から輸入したメイド・イン・ジャパン。
ワンオーダーで40分、カフェに居座ってwメイドさん達を眺める事が出来る。
メイドさんを勝手に撮影する事は出来ないが(食べ物は撮影おk!)
50ルーブルでチェキ撮影してくれる!
しかも300ルーブル以上でオリジナルラミカをプレゼント!!
( ̄ー ̄;).。oO(いやーー。。。オバさん、所々、なに言ってるのかサッパリわかってません。。。)

本来なら、当日に会場に行って取材したいところなんだけど。。。
先約があって行けないのね〜( ;∀;)

という訳で、お時間ある方、ぜひエリサっち。。。じゃなくて。。。( ̄ー ̄;)
あきちゃん達に癒されに行ってくだせぃっ!!

==========
World Cosplay Summit 2014 by Hinode

IMG_20140415_9

日時:4月20日(日)
於:КЗ Измайлово
Измайловское ш., д. 71, корп. Е, м. Партизанская
メトロ:パルチザンスカヤ
入場料:700ルーブル

資料画像提供:メイドのみなさん。^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 18:00│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by かなえ   2014年04月19日 13:27
こんにちは、
ブログ拝見させて頂いて居ます!
GWにモスクワとサンクトペテルブルクへ一人旅行に行くのですが、いまニュースでウクライナ問題について色々と毎日取り上げられている為、周りにかなり心配されています。
ロシア人の方は場所も遠いし、全く問題ないと言ってくれるのですが、、実際どうでしょうか??
実際に生活されているりすりすさんのご意見を伺いたく、コメントさせて頂きました!
3. Posted by りり   2014年04月23日 16:49
かなえさん、
コメントありがとうございます。
ウクライナは日々変わっていますので、ロシア国内もそれに伴って変わって行く可能性があることは、どの時点でも否めないと思います。
。。。という事が大前提として、ですが、現状のモスクワは以前のモスクワと特に変わりはありません。ウクライナの影響で当地が特に治安が悪くなったという話も聞きませんし、感覚的にも変化は感じられません。
もちろん、海外に行くという事に対する警戒は、他の国に行くのと同じように必要ですが、あくまでも現状ではウクライナの為にモスクワを避ける理由はないように思えます。

ただ、申し上げた通り、これからどうなるかはわかりません。
突然モスクワの治安が激変するとも思えませんが、これはもう何とも言えません。
参考になるかどうか分かりませんが、もし私が今日本に住んでいて、GWにモスクワに遊びに行く予定を立てていたら、変更せずに決行してみようと思うと思います。もちろん、れはもしかしたら私がモスクワの地をある程度知っているから思うのかもしれませんが。。。
季節的には良い感じに整って来てますよ♪

良くお考えになって、いらっしゃるようでしたら、良い旅になりますように!!^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラジオ出演、延期です!マキ奈尾美・展覧会@オリエンタルアート美術館