日本刀をモスクワで?!〜侍の魂〜寒いね〜。。。(ーー;)
2014年10月21日

SATCのキャリーも御用達♪「Magnolia Bakery」

あの「Sex and the City」で、キャリーとミランダが食ってたカップケーキの店(らしい)

Magnolia Bakery

1-1

いつの間にかモスクワにも出店してました♪

ニューヨーク生まれのカップケーキ屋で、

1-2

昨今のカップケーキ・ブームの火付け役でもある(らしい)( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーー

1-101-5

明るい店内は、ちょっとレトロで思いっきりアメリカン☆

1-31-4

ホールケーキ(左/もちろんピース売りしてます)やチーズケーキ(右)も美味しそうだけど
まぁ、やっぱり最初はカップケーキからでしょ。

という訳で、どれにしようかなぁ〜と思って店員さんに

「しゅと えた?(コレなに?)」と、拙いロシア語で尋ねると。。。

「うぃっちわん?(どれ?)」と、英語で返され。。。

「えーっと、このイチゴ乗ってる奴(英語)」と、尋ねると。。。

「Well..this one is strawberry....bluh, bluh...(以下英語)」

。。。

ロシア語堪能な友達が何やら尋ねても。。。

「It's just vanilla...bluh, bluh..(以下英語)」

。。。(^ー^;)

まぁ、ロシア語苦手な私からしたら好都合ですよ。。。
つーか、たぶん。。。
つーか絶対!彼女、アメリカ人かアメリカ暮らしの長いロシア人かどっちかです。

もちろんロシア語話せる店員も居るに決まってるけど。。。
でも、レジでも英語だったw しかもこちらも超ーーーー流暢。
プチ、アメリカ気分っすwww

1-61-7

味もやっぱりアメリカンw
でもね、ストロベリー(左)は美味しかった♪
甘いのは甘いんだけど、クリームがミルキーでコクがある。
バニラ(右)も、味は良いんだが。。。甘いな。。。甘い。。。(ーー;)
でもカップケーキは1つ130Rub.程だし、
アメリカンコーヒーも美味しくて85Rub.。
雰囲気も良いし、こんな店が近くにあったらいいなぁ〜って感じ。

今度はもう少しお腹空いてる時に行って、チーズケーキを食べてみたい♪

いやぁ〜、しかしこの店、ほんっっっっっとにアメリカンっ!

1-91-8
↑ハロウィン仕様な。( ̄ー ̄;)

デコったケーキが見事に不味そうで懐かしいっすっ!!
カワイイけどね。。。^^;;;

表参道にもあるみたいだけど、やっぱり並ぶんですか?東京のみなさんっ!

モスクワのお店は混んではいるけど、並ぶ程ではないよ。^^

それにしてもこの店、完全にウクライナ問題勃発後に進出して来た店ですよ。
国同士はアレだけど、ロシア人はやっぱりアメリカ的なモン、大好きだし
民間レベルではそんなに冷えてないのかもね〜♪(その1。。。)←伏線ですw

りすりす認定で〜す。
アメリカ好きバイアスかかってますがの。。。(ーー)

==========
Magnolia Bakery
Kuznetsky Most, 18/7 BLDG 1
+7 (495) 642-64-43
メトロ:クズネツキー・モスト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 15:00│ブログランキングComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | カフェ/甘味
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 平成ぽんぽこ   2014年10月21日 21:42
美味しそう、ですが、甘そうですね〜^^;。表参道のお店は行ったことないんですが、日本のお店よりモスクワのお店の方が、甘く作ってるかもしれませんね。ロシアのお菓子って独特な甘さあるらしいですもんね。日本人にはロシアのお菓子はかなーり甘いとか何とか(笑)。そして出店元、本家アメリカもお菓子の甘さに定評ありますし。
でも、その甘さに慣れると病みつきになっちゃうのかも。太っちゃい・・(笑)。

ロシア人(特に若い世代)は、日本を含む外国の文化や生活に憧れている人が多そうな印像です。このお店の出店の時期からも、そういうことが伺い知れますよね。
2. Posted by りり   2014年10月23日 23:35
平成ぽんぽこさん、
その甘みこそがアメリカ〜〜〜ンっ!!日本で(多分)日本仕様で売られてるクリスピークリームとは訳が違いますっ!(??ホントか?!^^;)
外国のお菓子って、日本のと比べると総じて甘いことの方が多いですよね。私たちからしたら甘さしか感じない、みたいなw でも不思議なことに、そのレベルの甘味ばっかり食べてるとそれが普通だし、甘み以外もわかるようになってくるんですよね〜。アメリカに住んでる時そうでした。(恐ろしいっっ!!!)もちろん、太。。。(。-_-。)

おっしゃる通り、若い世代は外国が大好きだし、実際どんどん出て行ってます。日本の若者もかつてはそうでしたが、今は違うみたいですね。^^;←外国に憧れまくった人
3. Posted by ロシア語怪しい友達   2014年11月03日 04:40
りっちゃんがモスクワに戻ってからの記事をまとめて4連休に読んでる怠け者です。
。。。読んでないと周りの邦人についていけない。。。(´・ω・`)
そして連休暇過ぎてSATCのカップケーキシーンを見つけてみたら、無性に食べたくなって、久しぶりにUPSIDE DOWNに行ってきたよ。180rもしたっけなぁ。。。
そしてSATCの動画を見始めたら止まらなくなってしまった。。。
時々うっかりすると友情出演させてもらってますが、今後も宜しくお願いします。ちゃんと手を洗っておきます!
今度チーズケーキ食べようねw
4. Posted by りり   2014年11月05日 00:10
ロシア語怪しい友達さん。。。
。。。誰だか想像がついているけど、一応「ロシア語怪しい友達さん」ということでw
アップサイドって、そんなにしたっけ?
今思うと結構いい値段だな。^^;
実はSATCは、映画しか見たことないんだよね〜。今度リンクおせーてね〜。
そんで、チーズケーキ、はよ食い行こ♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本刀をモスクワで?!〜侍の魂〜寒いね〜。。。(ーー;)