ロシア料理 Cafe Russiaワッフル美味しい♪カフェ АндерСон
2015年02月06日

オデッサ料理?!Odessa Mama

古い町並みを残しつつ、モダンなお店が多く集まる
シャレオツ・エリアのチスティ・プルディ。
特別用事がある場所じゃないけど
たまに行くと、入ってみたいお店が沢山♪

例えば「Odessa Mama

0128-4

吹き抜けの店内は、開放感があって良い感じ。


0128-1

トマトとクリミア玉ねぎのサラダ(430Rub.)は
とにかくトマトが美味いw

モスクワの冬は美味しい野菜が手に入りにくい上に
現在欧州に対する食料禁輸制裁発動中のため
例年以上に厳しいモスクワの台所。。。
なのに、レストランではこんなに美味しいトマトが出るなんて
一体どこから仕入れてるんだ?!

。。。と、涙目になりながらいただきました。(。-_-。)


0128-2

こちらはミニ・ロールキャベツ。(390Rub.)
ソースもとっても美味しくて、途中でパンを追加注文w
パン自体も美味しくて、このソースを付けながら食べたらまたウマし♪


0128-3

こちらは店員さんオススメの
サクランボのビーフシチュー。(590Rub.)
サクランボの香りと甘さが、お肉にちょうどよく絡まって
なんてシャレオツな味♪

これ、本当にオデッサ料理なのか?ww
オデッサってこんなにシャレオツなのか??www

とか、軽くdisりながら大満足♪

上記のメニューを2人でシェアして食べて丁度良い感じの量。


因みにオデッサってゆーのは、黒海沿岸のウクライナのリゾート地。
中東、日本で悲しくて恐ろしいニュースが沢山流れてるけど
実はそのウクライナも、今年に入って再び激しい戦闘が繰り広げられています。

寒くても
不便でも
多少治安が悪くても
何があっても
大好きな人たちと
美味しいご飯が食べられることを
心から幸せに思います。^^

==========
Odessa Mama
Building 5/ 10, Krivokolennyy Pereulok
+7 964 647 11 10
メトロ:チスティ・プルディ/ルビャンカ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 23:30│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 平成ぽんぽこ   2015年02月07日 23:53
お久しぶりです。

定期的に拝見してはいたのですが、コメントを残していませんでした。

日本に一時帰国なされている様でしたが、もうロシアにお戻りになられてるんですね。

いつも食レポで挙げられる写真が美味しそうな料理ばかりで、お腹が空きます(笑)。

ロシアとかチェコとか、東欧のスラブ系の国の料理って、日本人の舌に合いそうですよね。ロシアは特に。逆にロシアの人達にとっても和食は口に合うと聞いたことがあります。

食に関してはアメリカやイギリスより全然魅力があると思います。フランスにも勝ってそう。

ガスプロムが大幅減収とのことで、ロシア経済は厳しい局面な様ですが、今年のモスクワ生活も頑張って下さい!!。

2. Posted by りり   2015年02月08日 22:57
平成ぽんぽこさん、
ご無沙汰しております。
ずいぶん更新が滞っていて申し訳ありません。^^;

おっしゃる通り、ロシア人は日本食大好きです。
もちろん、ロシアの文化に揉まれて独特の“日本食”も沢山ありますが、本物に対する理解力は、もしかしたら欧米の方よりあるように感じます。それだけ本物の和食が、彼らの口に合うということなんだと思います。
逆にロシア料理も日本人の口にあうので、親和性は間違いなく高いですよね。
日本でももっとメジャーになったらいいのにw

いつも見に来てくださってありがとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願いします。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロシア料理 Cafe Russiaワッフル美味しい♪カフェ АндерСон