「日本の歌の講座」10周年記念コンサートブタブタ子ブタ☆Фани Кабани
2015年06月29日

料理番組から〜「ジュリアの台所」

Юлии ВысоцкойJulia Vysotskaya/ジュリア・ヴィソツカヤ)という女優のレストラン、

Юлина кухня(ジュリアの台所)

IMG_1001
文字通り店の看板のジュリアさん。

彼女が出演する料理番組「Едим Дома!(Eat at Home)」から派生した店らしい。

ジュリアのレシピと、毎週の番組からのレシピを店で味わえるとのこと。

「HPのスープがメチャクチャ美味しそう〜!」

。。。と、思って店に出向いたのだが
ランチメニューもあるようで、ついついそちらを。。。w

IMG_0989

フレッシュ・サラダは、素材一つ一つが本当にフレッシュ。
ドレッシングのバルサミコ酢はクリーミーで濃厚なのを使ってる。
シンプルだけど美味しい。

IMG_0996

鶏肉と野菜をトルティーヤみたいな皮で包んだシャワルマ風サンドイッチ。
カレー風味のドレッシングがよく合う。

これで350Rub。

ランチメニューのセットは他に2つ。
全部で3セットある。

さらに100Rubで、日替わりのスープを付けられる。

ここのところジメジメとしたモスクワ。
見た目の爽やかさに惹かれて、ホームメイドのレモネードも。

IMG_0990

タラゴンってのが入ったやつなのだが
説明を聞いた時に「タラゴン」が何なのかわからず「えいやっ!」とオーダー。。。

タラゴンは、私の苦手なアニスの香りにそっくりでした。。。orz

しかし、その香りがそんなに強くないので我慢して飲んでみると
意外とイケる♪

他にはベリー系のレモネードもあって、330Rub。

料理のコンセプトは「モダン・ウクライナ」とロシアの地元の料理のミックスみたいだけど
食べた印象&メニューを眺める限り
ウクライナ+ロシア+イタリアン+その他色んな国を混ぜ合わせた創作料理。

盛り付けも食器も可愛くて、素材の良さが良く出てるランチでした。

今度はスープとデザートを試したい♪

IMG_0988

最近、あんまり天気良くないけど、今ならテラス席がオススメだよ。

==========

Юлина кухня(ジュリアの台所)

今回行った店:
ул. Большая Грузинская, 69
メトロ/ベラルースカヤ

もう一軒あるらしい:
 ул. Охотный ряд, 2
メトロ/アホトニィ・リャド

IMG_1002
なぜかアイスクリームの屋台もあって、たぶん、店の利用者じゃなくても買える。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:00│ブログランキングComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ち   2015年06月29日 23:57
ベラルーでまた一つ美味しそうな店舗がオープンなんて凄く朗報!!
いつも情報感謝感謝です。
2. Posted by 山   2015年07月02日 05:14
アニスではなかったんですね〜!
私は嘘情報流してしまった…。訂正しないとだめですね。
ありがとうございま〜す!
3. Posted by 山   2015年07月02日 05:16
アニスではなかったんですね〜!
私は嘘情報流してしまった…。訂正しないとだめですね。
ありがとうございま〜す!
4. Posted by りり   2015年07月08日 03:38
山さん、
まぁ、味は完全にアニスですけどね〜^^;
5. Posted by りり   2015年07月08日 03:39
ちさん、
いえいえ、多少なりともお役に立てたら嬉しゅうございますw
こちらこそ、コメント感謝です♪^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「日本の歌の講座」10周年記念コンサートブタブタ子ブタ☆Фани Кабани