りすタートです。(でもユルくな。(ーー))新・マヤコフスカヤ広場♪
2015年09月22日

美味しい!けど。。。La Mia Georgia

あるサイトで

「モスクワで一番美味しいグルジアレストランやっ!」

って、コメントを見て行ってみた。

グルジアレストランらしからぬ(?)モダンでシャレオツなお店、

IMG_1692

La Mia Georgia

IMG_1694

壁には象形文字のように可愛いグルジア文字を縦にあしらったデザイン。
1階席はそんなに多くないけど、2階にも席があるので意外と広い。

IMG_1695

予めテーブルに備えられたランチメニューは、

サラダ+スープ 290r
サラダorスープ+メイン 390r
サラダ+スープ+メイン 490r
(全て飲み物付き)

私はスープとメイン、飲み物はコーヒー
友達はサラダとメインとエスプレッソを選んだ。

一通りオーダーしてから、コーヒーは(普通)食後だし、
水でも頼もうか〜。。。とか思ってたら

光の速さでコーヒーとエスプレッソが運ばれてきました。(ーー;)

え〜。。。マジかよぉ。。。

とか混乱している内にサラダとスープが運ばれてきて
すっかり水をオーダーする気力もタイミングも逸しました。。。orz

で、運ばれてきた野菜サラダ。

IMG_1698

フツーのグルジア料理でよく出てくるトマト・きゅうり・玉ねぎのシンプルサラダ。

私のスープはボルシチ。

IMG_1702
(ーー).。oO(ボルシチはウクライナ料理だけどな。)

ボルシチには普通、牛肉が使われるんだけど
時々、肉がちょっとしか入ってないとか、欠片しか入ってないとかいうのがある。
これは全く入っていない。
というか、そもそも肉を使わずに作ったベジタブル・ボルシチ。
でも、さっぱりしてて、結構美味しい。


IMG_1703

これはメインに頼んだアジャフリ?という豚肉とポテトを炒めた料理。
肉は柔らかく、玉ねぎとポテトは香ばしく、とても美味しい。

最初に来ちゃったコーヒーとエスプレッソはすっかり冷めちゃったけど、
ここの料理、評判通り悪くない。。。

しかし。。。

もう一つのメインはロビオという豆の煮込みを頼んだのだが
それが、いつまでたっても来ない。。。

店員に「ロビオまだ?」と聞くと

「え?頼んだの?」的な反応。。。

ランチセット頼んだんだから、
これでメイン来なかったら、どう見ても品数が合わないだろう!(ーー#)

まぁ、仕方ない。
一昔前だったら、モスクワのレストランなんてどこもこんなもんだったよね〜。(´∀`*)ウフフ

とか話しながら待ってると。。。

来ねぃ。。。

ちょいとっ!!
もう一度店員に尋ねると「わかってる」的な反応。。。

やぁね〜。まさか、豆収穫から始めてるんじゃないでしょうね〜┐(´д`)┌

とか冗談言いながら待ってても、

また来ない!

もう一度店員に催促すると
「今くる」
「今っていつ?」
「たった今!」
という会話の5分ぐらい後にやっときたのが、こちらのロビオになります。

IMG_1705

待ち時間、30分くらい。
ロシアのランチメニューはビジネス・ランチという言い方が一般的なんだけど
こんなに時間かかるんじゃ、ビジネス行ってる人はここじゃランチできねーよ!
。。。と、叫びたくなるほど、ゆっくりとした配膳でございました。(ーー)

しかも、これが運ばれて来た5分後くらいに店員が
「あと10分で店閉めるから支払いよろしく」的なことを言いに来やがった。
ビジネスランチが提供される時間は12時から4時までと書いてあったが
この時点で3時ちょっと前。。。
たまたま何かイベントがあったんだと思うけど、ちょっと酷いぜ。。。

そんな訳で、掻き込むように食べたロビオだが。。。


う。。。ウマい。。。(ーー;)

かなりスープっぽいが、味はいい。。。くそぉ。。。OTZ

総評として、味はいい。確かにウマい。
でも、このサービスじゃぁな。。。
たまたま担当の人がダメだったんだとは思うけど。。。
今のモスクワでこれじゃぁねぇ。。。┐(´д`)┌

と、思う一方、

ホントに、数年前のモスクワのレストランなんて
店員が笑って対応してくれただけでも「素晴らしい!」と思ったもんだw
こんな対応にナチュラルに憤慨できるほど
今のモスクワのレストランのサービスの質が全体的に上がっているということ。

今回のレストランは味が良いだけに、余計残念だったけど
こんな批評ができるようになったこと自体、スバラシ!と思いますwww

重ねていうけど、味はいいよ!味はオススメ♪^^;

==========
La Mia Georgia
Ул. Сущёвская, 25, стр. 1
メトロ:メンデレエフスカヤ/ノボスラボーツカヤ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:10│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りすタートです。(でもユルくな。(ーー))新・マヤコフスカヤ広場♪