いつもの生活で戦います。森に行ってきたよ。
2015年11月25日

本格中央アジア飯「ハヤム」

この店の存在は、かなり前から知ってて
料理の評判も悪くないんだけど
だいたい“カラオケ屋”のカテゴリーにあって

「どうなんだろう。。。(ーー;)」

。。。って思ってたw
中央アジア料理(カラオケ?)の「Хайям/Hayam

IMG_2219

マヤコフスカヤとベラルースカヤの間の
あんまり人通りの多くない、ちょっと裏の通りにヒッソリある店。

が、

IMG_2210

中は結構ゴージャス。

“カラオケ屋”の雰囲気はほとんどない。
(小さなステージみたいな場所があって、夜にはそこで歌うっぽい。)

IMG_2212

最初に出てきたのは、マンティ(450rub/3コ)。
まぁ、包み方の違うヒンカリみたいなモンw

ボリュームがあって味付けも( ・∀・)イイ!!


IMG_2214

これは“アチク・チュチュク”という、タジキスタンのサラダ(295rub)。
トマトと赤タマネギ、赤唐辛子が入って、味付けはすごくシンプル。
だけど、この、トマトとタマネギのクオリティが凄くいい。


IMG_2216

おなじみ、中央アジアのピラフ、プロフ。
これは、“Wedding”(460rub)という種類のプロフ。
でっかい羊肉が乗っかってるんだけど、全く臭くない。
あんまりラムが好きじゃない私も美味しく食べられた。


IMG_2217

ぶどうの葉で肉やら野菜やらの具を包んだ、ドルマ(450rub)。
こちらもスパイシーで食が進む、いい味。

全体的に少し高めだけど、品質や量を考えたら悪くない。

カラオケ屋だと思って敬遠してた時間がもったいなかった。。。orz

数人で行って、シェアして色々頼むのが楽しい店。
旅行者を連れてきたり、接待に使うのもオススメ♪

==========
Хайям/Hayam

УЛ. 2-Я ТВЕРСКАЯ-ЯМСКАЯ, ДОМ 40/3
+7 (499) 250 00 08

メトロ:マヤコフスカヤ/ベラルースカヤ
どっちの駅から歩いても10分弱くらいかな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 21:51│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カフェ・レストラン | ロシア・CIS料理
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつもの生活で戦います。森に行ってきたよ。