このランチは超〜お得♪FUMISAWA SUSHI卸売市場!の、横のボーリング場!!の、中華屋♪
2016年02月10日

スフレ状のフレーバード・蜂蜜、Peroni♪

久しぶりにツベットノイ・セントラル・マーケットの食品売り場へ。

と、なんだか可愛い容器を発見。

IMG_2915

どうやら「蜂蜜スフレ」という商品らしい。

ホワイトコットンやら、ミルク花などと、謎のフレーバー名が並ぶが
アプリコットや、クランベリーなど、解りやすいものもある。

見た目以外に、何が私を惹きつけたのかというと、この文字。

IMG_2917

以前紹介した、レストラン「ジュリアの台所」の
ジュリア・ヴィソツカヤの名前が燦然と輝き
一部の商品がジュリアとのコラボレーションであることがわかる。

「これは、流行り物かもしらんぜ。。。」

と、私の鈍い触手が伸びたのだ。(ーvー;)

IMG_2916

2種類の大きさがあって、大が600ルーブルくらい。

いくら流行り物かもしれないとはいえ、この大きさで“失敗”しても痛いので
まずは小さいサイズから。。。

こちらは150ルーブル程度で買えるので、まぁ、口に合わなかったら
ごにょごにょしてしまえば。。。(´∀`;)

で、買ったのがコチラ。

IMG_3024

クランベリー、アプリコット、メリッサのわかりやすいセット。

ジュリア・プロデュースのものは、あいにく小さいサイズがなく、断念。

蓋をあけると、香りは ザ・蜂蜜。
ほのかにフレーバーの香りはするけど、蜂蜜独特の匂いが断然勝ってる。

味は。。。

クランベリーは、ほぼ蜂蜜w
アプリコットは、わずかにアプリコット。
アプリコットのようなフルーティな味わい、とか
酸味が爽やか、とか
そういう感じではない。

ぶっちゃけ、味も香りも「ほのかに」。

でもね、蜂蜜を「スフレ状」にしたのは、結構画期的かも。
ものすごく扱いやすいし、保存も楽チン。
スフレになってることで、甘みもまろやかになってるし
新しい形の蜂蜜としては面白い。

それに、今回買った小さいサイズは、フレーバーの選択肢があんまりなかったんだけど
実は「クルミ味」とかが、ものすごく気になってる。

ロシアでは、クルミの蜂蜜漬けがよく売ってるけど
この組み合わせ、すごく美味しいんだよね♪
ジュリア・プロデュースのシナモン味も気になるw

IMG_3053
パンに塗って食べたら美味しかった♪

そして、「Made in Russia」で日本に買って帰るほどの商品って
ロシアには意外とない。。。
小さいサイズなら「話のタネ」としてお土産に買って行ってもいいかもね〜。

========
Peroni の 蜂蜜スフレ(Мёд-суфле)

ツベットノイのマーケットの他に、ジュリアのスタジオなど
モスクワ市内で何箇所か取り扱いがあります。
詳細はHPで確認して下さい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:10│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック モスクワ品質 | ショッピング
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このランチは超〜お得♪FUMISAWA SUSHI卸売市場!の、横のボーリング場!!の、中華屋♪