卸売市場!の、横のボーリング場!!の、中華屋♪にゃん、にゃん、にゃん。ヴィトン、エルメス、マンチカン♪
2016年02月18日

卸売市場!の、裏の方のアジア食材市場!!

さて、前回紹介した卸売市場
ぶっちゃけ、この市場の中にはほとんど買うものがないんだけど、
ここの建物の裏の方へまわると、こんな景色になります。

0214-22

右が卸売市場の建物。
行くのは左側。

0214-23

この建物。

端っこの方をよく見ると、小さく

0214-24

「7」と。。。

これを頼りに探してね♪ ^^;

この建物の。。。

0214-27

このドアから入ります!!
ええ。。。物凄く怪しくて、入るのに勇気いるけど、
とにかくドアを開けてみよう!!^^;;;;;

この中は。。。

0214-28

モスクワでは貴重な、アジアン食材マーケット!

0214-29

新鮮なほうれん草、ニラ、ニンニクの芽、青梗菜など、
アジアの野菜がたくさん!

0214-30

この前紹介した中華屋のビュッフェで食べる豆腐ほど
美味しいかどうかわからないけど、豆腐も売ってる。
揚げ豆腐は「美味しい(友人Kp談)!」らしい!!

0214-31

一括りの量が結構多いので、友達と分け合うといいかも。
他にも、半分赤じそみたいな大葉もあるし(美味しかった!)

0214-32

里芋も売ってる。

買う気が全くなかったので、思いっきりスルーしたけど
鯉とか鮒とかの魚介類も売ってた。

店員はやっぱり、中国系が多いみたい。
ベトナムなんかもいるらしい(私は区別つきませんがw)。


前回の記事を書いたあと、少しここの卸売市場について調べてみたんだけど
2009年に強制撤去された、
イズマイロフにあったアジア系の大市場で店を出してた人が
たくさんここに流れてるんだね。

ということで、この卸売市場自体も“中国っぽい”じゃなくて
正真正銘、中華(アジア)市場みたいですね。

“Nike”とか、“シャネル”とか、“ミッソーニ”とか、たくさん格安で売ってますw


それにしても、この食材のマーケットの方、
野菜の種類もさることながら、
街中のスーパーの野菜の種類が著しく減るこの時期に
これだけ新鮮な品物が揃ってるのはすごいよね。

遠いから、頻繁に行く気はしないけど
たまに買いだめに行くには(・∀・)イイ!!

こういう場所があるってわかると、嬉しい♪

==========
Торгово-ярмарочный комплекс ≪Москва≫
 ул. Тихорецкий бульвар, д. 1 の裏の方。
私の説明と写真を頼りに探して下さいw
メトロ:Lyublino


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 22:00│ブログランキングComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ショッピング 
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卸売市場!の、横のボーリング場!!の、中華屋♪にゃん、にゃん、にゃん。ヴィトン、エルメス、マンチカン♪