2016年07月28日

ロシア本気の国産牛の店、Рыбы нет!

予告通り、肉に関するレストランのご紹介。

昨年オープンしてすぐに話題になったので、もう行った人も多いと思います。
その名も

Рыбы нет (No Fish)

2016-07-22-1

魚はありません、という名のステーキ・ハウス。

店に入るとすぐに目につくのが、店の目玉でもある熟成肉のショーケース。

2016-07-22-14

「Dry Aged Beef」がズラリと並べられている。

2016-07-22-3

横長に広がるホールは、天井に描かれたフレスコ画やシャンデリアなど
ヴィンテージ感あふれるデザインで、なかなか良い雰囲気。

2016-07-22-4

とにかく混んでます。

まず運ばれてくるのが、バゲット。

2016-07-22-5

皮パリ中モチの絶品バゲットに、これまた美味しいバターが付いてくる。

0ルーブル。( ̄ー ̄)

美味くてバクバク食っちゃうと、お腹いっぱいになっちゃうので要注意。(ーー)

とにかく肉を食うために来たので前菜はサラダのみ。

2016-07-22-6

スイートトマトと玉ねぎのサラダ(460rub)。


2016-07-22-7

ミックスサラダ(400Rub)は、なぜか箸が付いてくるw

どちらもサッパリとしたフレンチ・ドレッシング。
トマトは甘くて満足だし、リーフの種類が豊富で新鮮。

そして、本日の肉。。。

2016-07-22-8

Dry Aged Cote do Boeuf(1150Rub/100g)。
熟成リブロース・ステーキ。

2016-07-22-9

甘くてジューシー。柔らかい!
肉の味が濃い!!

1オーダーで1kg位あるけど、
骨も大きいので頑張れは女性2人でも食ベ切れるかも。
大食いの男性なら1人前?w

一応ポテト(310Rub)も頼んでみた。

2016-07-22-10

美味しいけど、ほとん食べる暇(余裕)なかった。。。orz

本当はデザートも美味しいらしいのだが、この日はもうムリ。。。

そういえば、「ルネッサンス(2800Rub)」という
ロシア産の赤ワインを頼んだんだけど

これもサッパリしていて飲み口の良い美味しいワインだった。
ワインもロシアが最近ガンバってる「地元産」の一つ。
美味しいのがどんどん出てきてるんだよね。

と、ここでちょっと気付いた。。。

2016-07-22-16

ワインをサーブしてくれてるおにーちゃん。

2016-07-22-15

すぐそばで話をしているおにーちゃんたち。。。

2016-07-22-18

このおにーちゃんも!

みんな口ヒゲと顎ヒゲを生やしているっ!!

この店の店員さん、制服がアバウトな感じで
中にはエプロンさえしてない人もいるんだけど

2016-07-22-19

口ヒゲと顎ヒゲ生やしてたら店員さんです。( ̄ー ̄;)

2016-07-22-20

普通の服装ですが、口ヒゲと顎ヒゲの形状により、店員さんだとわかります。( ̄ー ̄;)

おもろいw

横長のホールの窓側前半分にテーブルがあり
奥の半分がオープンキッチンになってるのも、この店の特徴。

2016-07-22-11

新鮮な野菜が並んだその奥には、

2016-07-22-12

肉(熟成じゃないやつ)のディスプレイ。
ここでは肉だけ買っていくこともできる。

スーパーでもよく見かける肉のブランド「​Мираторг」と提携して
ブリャンスク地方で特別に育てた肉を仕入れているのだとか。

そして、ベーカリーも。。。

2016-07-22-13

このバゲット、本当に美味しいので、これも売って欲しい!

熟成肉はいつも食べるには高いけど、
その他のメニューは肉も含めて結構リーズナブルで、
その辺りもかなり頑張って設定したのだそう。

この店は、モスクワでは有名なNovikov Groupがプロデュースしてるんだけど
昔はスノッビーな感じの高い値段設定の店ばかりだった。
最近は、品質の良いものをリーズナブルに出す、という傾向が
Novikov Groupだけではなく、モスクワの飲食業界全体に広がってきている。
それは「制裁」以前からのトレンドなんだけど、
この数年で、モスクワが大きく変わった事柄の一つ。

ロシア人が本気を出したら、
この国は本当にものすごい勢いで、ものすごく変わるんだと、
レストラン業界だけを見ても思わざるをえませんw

また行くっ!!
(´-`).。oO(今度はもう少し安いメニュー頼もう。。。)



==========

Рыбы нет (No Fish)

2016-07-22-2
隣のバーガー屋さんFARSHも同じ経営。

Nikolskaya str., 12
Metro: ルビャンカ( The St. Regis Hotelにくっついてるよ。)
+7 495 258 4206


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
risurisu_journal at 21:00│ブログランキングComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote カフェ・レストラン | 肉料理/魚料理
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 山   2016年08月06日 18:59
Novikovでしたか。
モスクワはこれからもどんどん変わっていくんでしょうね。本気を出してほしいです、どの分野でも!
2. Posted by りり   2016年08月10日 22:30
山さん!早速読ませちゃってスミマセンw
ありがとうございます!
ロシア人は本気出すとやりますよ〜〜!
(´-`;).。oO(まぁ、本気出すのと潰れるのと、どっちが早いかのチキンレース的ではありますが。。。)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字